晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 5月号 漢字上級課題 仕上がったか…

2024-05-12 23:03:55 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

午前中は晴れました。
お昼近くになったら段々曇り。

昨日、大人の方々が
頑張ってお清書した課題、
私も同じ課題を提出しないと。。。

このところ色々ありまして、
喘息で体力気力もなく、
一枚に込めました。

「言近くして旨遠し」


「言葉は平易で分かり易いが
深い意味がある」


注意点がたくさんある課題だったので、
集中するのに大変でした。


体調が悪い時は
みなさまはご無理なさらないように。

調子が悪い時は、
私は提出を目標にします。




~~~~~~
少人数なので、ほぼ個別指導です。
大勢を見回る教室ではありません。
お一人ずつ、添削させていただきます。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。



当教室の詳しいご案内は、  ↓ 画像をタップ or クリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、
ホームページを
ご覧ください。


こちらの教室で使っている手本は、
日本書学館 故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、
旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿