晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 書道全国学生コンクール 6

2019-06-14 22:48:02 | 習い事
今日で、最後です。

そして、いよいよ「金賞」のご紹介です!

当時小学6年生でしたが、
今は、中学1年生の男子。

小さいころから、空手を習っている、
たくましい子なのですが、、、

字を書くと、やさしい。。。
字は内面が出ますね。


点画も筆勢も払いも力強く書けました。
「月」と「利」の右側の縦の反りがいいですね。

コンクールの課題字がなかなか決まらなくて、
お母様もご相談にのってくださいました。
空手をやっているだけに、
「勝負」にかける思いがあるようです。
3年前はやんちゃくんでお友達と
教室で遊んでばかりだったのに、
今では、忙しい中学生生活と空手の合い間に
数枚でも書きに来てくれます。
あのやんちゃくんが、丁寧に熱心に
書いてくれるので、うれしくて…
上手なので、こちらもつい欲を出して
「ここをもっと大きく」なんて言ってしまいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿