晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 作品制作 潮時… - -; だと。。。       ~免疫力アップ・うちの場合~

2021-02-14 22:28:58 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

薄曇りが徐々に晴れて、
あったか~い陽気になりました。
それにしても、昨夜の地震は怖かったです;

昨日、やっぱり書き直そうと決めたので、
朝から、そのことで頭がいっぱい。。。
やっと時間ができて、いざ書き出したら、
すぐに3枚失敗。 使っていた束の半切を使い切りました。

どうしよう、今までの中で、いいのなかったのかなぁ、と、
見直しました。


どこが気に入らなくて却下したのか もう覚えていません;
・・・
昨日までこれにしようかと思っていたのと、
もしかして、どっちも変わらない




半切をこんなに使うとは……新しい束を出して、
さらに、4枚失敗、2行目までも進みません;;
と、筆が割れました!
え~~~っ! おろしたばかりぃ。。。
分不相応な高い筆、奮発して買ったのに。。。;;

もう いい加減、キリを付けないと、です。
時計を見ても、始めてから2時間以上経過しています。
自分でも、いつまで書けば終わるのかと思いつつ、、、
だったので、ちょっと深呼吸して、
上の2枚をじっくり見て、あんな感じ こんな感じ と。



なんとか最後の行までたどり着いたので、
もう、この辺で潮時にしようと、思いました。
細かいところはムニョムニョ…ですが、
大まかに、可もなく不可もなさそう。。。



****
昨夜の地震は、ドキッとしました。
ブログをアップして、パソコンで残務整理を、、、
小さ~なカタカタから、ちょっとずつ大きなカタカタに。
そして、ついに壁が揺れ出しました;
火の元…暖房を切って、
外に出るかも?…ダウンコートを羽織り、
パソコンは、シャットダウンし、
ドアを開けて逃げ道を…
揺れが治まってきました。 ほぅっと。

いざとなると、何をしていいかわからないものですね。
外に出るときは、ブレーカーを落とすんでしたね。(忘)

【免疫力アップになるでしょうか…】
さっき、母宅へ寝る前の戸締りに。
「これからしばらく、よしん(余震)があるから気を付けてね。」
「ん? よきん?」
「違うよぉ、よ・し・ん。」
「よ・き・ん?」 (…はぁ、預金は ない;)





おうちで書いて、添削だけにいらしても大丈夫です。
小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。
当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿