目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

懇親会

2009-10-20 | 日記
日曜日は 坊主のお世話になってるSSのコーチと保護者との
年に一度の懇親会がありました。

お母さんたちばっかりなので 騒がしいかっちゅーもんじゃない(爆)

一次会は
夫婦とは。。。妻たるものは。。。
と、言う とてもためになる話で盛り上がった


旦那が 飲み会のときは 連絡があれば
 深夜でも迎えに行く


 はぁ~?そんなこと ありえんし~~
 自分の小遣いでタクシーで帰るか
 泊まって変えれよ!


お弁当を作れないときは 1000円渡す
 はぁ~?そんなことありえんし~~ 
 私の作る弁当の代わりなら 300円やし~~


旦那が遅くに帰ってきたとき 
 寝ていても 食事をすると言えば 作る

 はぁ~?そんなことありえんし~~ 
 朝まで我慢させるし。。。。
 ってか 起きないし。。。 
 ってか 旦那は私を起こさない(爆) 


何が一番驚いたかって 
赤字で書いた派のお母さんが 
 多かったこと


まどかママと澄ママと私には 
耳が痛かったぁ~(爆)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファン。。。)
2009-10-20 10:38:01
次々と更新!!
こちらも・・・新コメ!!

赤文字・・・誰のお言葉ですか??
『妻』ってそうなんかもしれんけど・・・
そうでなければならないんだろうけど・・・
その妻が尊敬出来るような『夫』なら内助の功もありえるよね・・・

愛情やいたわりは一方通行じゃダメだよね!!
私はそう思う。。。
返信する
Unknown (竜母)
2009-10-20 13:18:23
当然、青文字に賛成
あっ多数決じゃないね
自分が楽じゃないとね・・・
返信する
すごいねw(*゜o゜*)w (milk)
2009-10-20 15:48:33
考えられない・・・

しようと思った事も無い・・・・
返信する
そんな嫁はんもいるけど... (トム)
2009-10-20 19:22:24
 いつも課長の奥様には午前様の時にお迎え、自宅まで搬送頂いております。親友の嫁はんも数人ではあるが健気やのう~~

 わが妻は、盛り上がってる時に電話してくるだけ(相手がオナゴの時は困るやんけ)で、早く帰れとしか言わない。自分が疲れていて帰りたい時だけは、迎えに来させるが(いえいえ、来て貰っていますが)そんな時でも、来て下さるのはごく僅か。

 お願いだから、オナゴとの時は電話してくんなよな!

返信する
ファンさんへ (管理人)
2009-10-20 21:45:40
>妻が尊敬出来るような『夫』なら内助の功もありえるよね・・・

ですよね~
まどかママが「居ないときは感謝の気持ちはあるんだけど 顔を見たらねぇ。。。イラっとくる」と。。。

うんうんと 大きく頷いてしまったわよ(爆)

返信する
竜母へ (管理人)
2009-10-20 21:49:25
>当然、青文字に賛成

竜母が 青文字派って 言わなくても 
わかってるがなぁ~(爆)

竜父は 手がかからないように
調教してるみたいじゃん

返信する
milkちゃんへ (管理人)
2009-10-20 21:59:42
>考えられない・・・。

ちょっと 待ったぁ~!
(文字が大きくできるなら10倍にしたいけど)
貴女は ゆうかパパが帰ってきたら 三つ指ついて「おかえりなさい^^」ぐらい言っても
いいと思いますけど!


>しようと思った事も無い・・・

バチが当たるぞ!
返信する
トムさんへ (管理人)
2009-10-20 22:04:32
>早く帰れとしか言わない。

早く帰れと 言ってもらえるだけ
幸せだと思いますけど。。^^
返信する
あてはまるのは一つ^^ (おつき)
2009-10-21 15:33:17
>旦那が 飲み会のときは 連絡があれば
 深夜でも迎えに行く

これは やるわよ~^^
何故やるか。。。


脅しに使います

『あの時 迎えに行ったでしょ~』と。

じゃなきゃ ココに書いていることなんて
ひとっつもやりませ~ん

確かに飲んで帰ってくる時って
「腹減った~」って言ってるかも^^
でも・・・
「あんたね~今食べたら 必ず吐くよ!
もったいないから食わなくていい」と言い切る^^
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-10-21 17:38:16
>「あんたね~今食べたら 必ず吐くよ!
もったいないから食わなくていい」と言い切る^^

私も言ったことがある。
「寝る前に食べたら 胃にもたれて 明日の朝が辛いけ 食べんほうがいいよ。」って^^

いかにも旦那の体を気遣うように言う
(≧m≦)ぷっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。