目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

学食

2014-04-19 | 日記
坊主にはお弁当を持たせてますが 毎日学食で 
 
3個入りで150円のから揚げを買って食べる。

坊主に「そんなにから揚げが食べたいなら

毎日お弁当と別にから揚げ3個 作っちゃるよ」


と言えば

「いや、いい。味が違う」

と。。。。

先日 学校から帰ってきた坊主が 

「もう最悪!マジありえんし!

今日 から揚げが食えんかったけ!」


と。。。。

坊主が言うには 食券を買おうと思ったらから揚げが売り切れ。

ところが カウンターの向こうに から揚げがいっぱ~~~いあった。

なので 坊主が

「食券が売り切れやったけど

たくさん から揚げがあるならください。」


と言うと

「食券がないと あげれん。

食券買って 交換してない人がおるんやろ」


とおばちゃん。。。。

そりゃそうだ。

で、その日は から揚げが食べれなかったので

コンビニでから揚げ棒とポテトを買ったと

興奮しながら大きな声で話してくれましたが

から揚げ3個食べれなかったぐらいで
 
そんなに怒らんでもええやろ(爆)


翌日 坊主に「今日はから揚げ食べれた?」

と聞くと

「いや、食べてない」

坊主が学食に行ってないってことは無い


「じゃあ何食べたん?」

と聞くと

「たこやき

と、あまりにも嬉しそうに言うので 思わず笑ってしまった



お嬢が言うには 今年から食堂の業者が変わり 

値段は上がったがメニューは豊富になって

味も美味しくなったと。。。。


今のところ 私は頑張ってお弁当を作っていますが

そのうち学食メインになっていく予感。。。

( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。