目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

47都道府県

2008-12-15 | 日記
今日は スイミングがお休みで 月曜日は「くもん」の日^^
水泳バカでは困るので 苦手な国語は「くもん」でお勉強してます。

学校の帰りに「くもん」に行くので 帰りは車で迎えに行ってるんですが
今日 帰りの車の中で

「今日 やばかったけ。テストが7点」

「(O.O;)えっ!? それは 何点満点?」

「47点」

「もしかして 都道府県のテストかね?」

「そう。。。」

7点と聞いても 驚かない自分が 悲しい(ーー;)

「おれ、全部読めるんよ。。でも 漢字で書かんとダメなんよ」

「そりゃそうやろうね。。。で、あんたは何県は 漢字で書けるん?」

「山口、岡山、広島、鳥取、島根、北海道、青森、岩手、愛知」

「あんた 愛知が書けるん?すごいやん!でも 9個書けて なんで7点なん?」

「岡山と鳥取を間違えたから」



( ̄_ ̄|||) どよ~ん



これじゃ~ トレーナー2枚じゃ高校受験には 足りないなぁ。。。

河村せんせーーーーい!
トレーナー あと3枚追加を お願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。