目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

学年別水泳大会

2010-08-29 | 動画(水泳、剣道)
今日は 学年別水泳大会が 恩田プールでありました。

屋外プールなので 暑さでどっと疲れるところですが
今日は風があり 応援してる方にとっては 楽でした^^

さて、今日の大会では 坊主は 400自由形で 中国学童記録を狙っていまして。。。

始めにメドレーリレーで アンカーでフリーを27秒台で泳ぎ いいアップが出来た(爆)

午前中は400フリーだけだったので 思い切り記録を狙っていくことができ
4:29:51
やったぁ~!!と 思い切り喜んだら

「県学童新記録です」と アナウンスが。。。

この記録は 中国学童新記録に間違いないと思うのですが。。。
どうも 中国記録は 把握してないようでして。。。

まっ、記録には 満足できたので 次の200フリーは
「2バタで勝負するために
2フリは 14秒ぐらいで泳ぐ」

と偉そうに言う坊主。

200のバタフライは大会で泳いだこともないし
そもそも バタフライの練習をしてない坊主にとっては
無謀とも言える種目(爆)

しかし
「せめて10秒ぐらいで 泳がんかね」
と、言う私の言葉を無視し 狙っていたかは怪しいが(爆)記録は
2:12.11

大会新!
とは言え しょぼっ!( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、


最後に200mバタフライ。。。

隣は 竜成。。。

50、100、150。。。。

どんどん離されくぅ~~(爆)

もうキックは打てずに 死んでました。

が、タッチすると 2:26.38
「大会新記録です」 と アナウンスが。。。

坊主は 喜んでいましたが 違うんだなぁ。。。。

竜成の持ってる 県学童記録 = 大会記録 に0.03 
足りないんだよーーー


坊主曰く「ぶち えろうて 途中で 立とうかと思った」 と。。。

で、二度と 200バタフライは 泳がないそうです(爆)


個人種目のほかに リレーを二本泳ぎましたが
フリーもメドレーも 小学生チームは 周南に勝ったがなぁ~^^

フリーリレーは1泳だったので 公式記録として残りますが

なっ、なんと
大会新記録!


200のフリーには ずっこけましたが
初めて 最優秀選手も頂いて 
JOから帰ってすぐの大会にしては 思ってた以上に 
記録が出せてよかったです^^

次の大会は 広島で行われる 中国 小・中・高 です。

100フリーと 100バタフライ
早めにJO切りたいなぁ。。。
( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、

大会関係者のみなさん お世話になりましたm(--)m

選手の皆さん お疲れ様でした^^





ぽちっと よろしくね^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(≧∇≦) (ゆうきママ)
2010-08-30 18:55:15
最優秀選手おめでとうございます!これからも頑張ってね!

ちゃんとコメントできてて良かったです(^_^)

ぜひ 親子でお友達になってやって下さいm(_ _)m
返信する
ゆうきママへ♪ (管理人)
2010-08-30 22:02:59
ありがとうございます^^

ゆうきくんは4年生ですよね?
これから どんどん速くなってきますね。
頑張れ~!

坊主もゆうきくんに負けないように
練習がんばりますよ^^

>ぜひ 親子でお友達になってやって下さいm(_ _)m

こちらこそ よろしくですm(--)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。