目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

お弁当を作ったのに。。。。

2011-02-25 | 日記
朝から 下痢で何度もトイレに駆け込む お嬢
この調子じゃ学校は無理。。。

と 言うことは ロッカーに弁当箱が二つ入ったまま。。。

いつもの腹痛とは違うようなので 今日 私の仕事が休みだということもあり
朝 かかりつけの病院へ連れて行った。

そこの診察室のドアに。。。。

禁煙外来始めました
と張り紙が。。。。。

過去 何度か禁煙に挑戦したとこはありますが

根性 忍耐 継続 根気 努力 
この手の二文字が苦手な私。。。

煙草も値上がりしたし 旦那より絶対長生きしたいし。。。。

と、言うことで 禁煙始めました

診察の前に 身長を測り 次に体重。。。。

看護師さんに「今日の服は重たいから 3キロ減らしてね^^」

と言うと

「ごめんねぇ~減らすのは 1キロまでよ~^^」
と言った看護師さんは 太ってる(爆)

血圧計って 問診票に記入して 診察室で先生とお話し。。。。

「禁煙すると 2,3キロ太りますからね」と先生。。。

(◎0◎;) げっ! まだ太るんかい!

今日から 薬を飲み始めて1週間で減らしていき  
2週目に入るとき 禁煙となります。



禁煙できたら 煙草代の分 



























旦那の保険の受け取り金額を増やしちゃる
( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、


ぽちっと よろしくね^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙できたら (澄ママ)
2011-02-25 13:19:11
煙草代で うどん屋さんに行く回数 増えたりして…
返信する
澄ママへ♪ (takuママ)
2011-02-25 19:33:41
禁煙で太るって言うから これ以上太るわけにはいかないので 
回数は増やさず週3までにするわよ(爆)

今日 病院で体重計って ちょっとショックやったし。。。
( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、
返信する
教えてたもれ (パパ(かごんま))
2011-02-25 20:37:01
禁煙外来って幾らするの?

年間163680円あったら

小遣い増えるので挑戦しようかと

保険効くと言うけど個人負担で幾らですか?
返信する
パパさんへ♪ (takuママ)
2011-02-25 21:06:42
保険が利くので 初診料と2週間分の薬で4000円ぐらいでしたよ。

>小遣い増えるので挑戦しようかと

煙草は小遣いからですか?
それなら 煙草を止めたら小遣いが増えますね^^

けど 間違いなく その増えた小遣いは
奥さんに使うはめになると思います(爆)
返信する
Unknown (パパ(かごんま))
2011-02-25 21:19:02
>初診料と2週間分の薬で4000円

それくらいで済むのだったら禁煙外来行こう!

>その増えた小遣いは
奥さんに使うはめになると思います(爆)

(⌒▽⌒)アハハ! それはうまくやりますよ^^v

どうもサンキュゥでした<(_ _)>
返信する
パパさんへ♪ (takuママ)
2011-02-25 21:30:28
健闘を祈ります^^

私は 自信ない。。
( ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ) ぼそ、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。