目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

消防訓練

2009-02-23 | 日記
今日は職場で 消防士立会いのもと 消防訓練がありました。
今回 私は研修ってことで 訓練をするパートの女の子の後を付いて走るだけでしたが 
普段 運動を全くしないので この一週間 ちょこっとだけスクワットなどをして 下半身を鍛えたりなんかしてました^^
当日 火災発生の場所が消防士によって 決められるのですが なんと7階。。。(ーー;)
私は 無き者ですのでパートの女の子の後ろに付いて 階段を上るだけですが
その女の子は一階から消火器を抱えて 7階まで駆け上がる。。。
いくら20歳で若いとは言え きついだろうと思い「頑張ってね!」と
声をかけて 一緒に7階まで駆け上がりましたが。。。。

3階ぐらいまでは『あら?楽勝じゃん^^ スクワットの効果が出てる。。。』
なんて 思いながら 足取り軽やかに上って行ったのですが 4階ぐらいから
急に足が重たくなり 手すりを持たないと上に駆け上がれない。
・°°・(>_<)・°°・
私の後ろから 女性の消防士さんが 付いて上ったのですが
私の後姿に悲壮感が漂っていたのか「頑張ってください!」とお声が。。。(^_^; アハハ… 

とりあえず7階まで上ったら あとは 私は見てるだけ^^
パートの女の子は頑張ってました。

で、清掃スタッフ4名が お客様となり 消防士の指示で部屋に隠れていたのですが 3フロアーだけでいいと言うことで 非難場所に戻ると清掃スタッフが3名しか居ない。。

オープン前の消防訓練のときは 2人 焼死させてたので くれぐれも気をつけるように。。。
と主任から言われていたのに 一人 焼死してるがなぁ~~~~(ーー;)

しかし 消防士さんが「全員救助されてるはずですが。。。」との言葉で
行方不明者をさがしたところ 誘導が上手く伝わらず 勝手に休憩室に戻ってました(^_^; アハハ…

時間もスムーズで 大変良いと お褒めの言葉を頂き 無事 消防訓練が終わりました^^

明後日ぐらいでしょうか。。。。
私の下半身が死ぬのは。。。。
。・°°・(>_<)・°°・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。