目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

文化祭

2009-09-18 | 音楽
お嬢の学校で 9月の4、5日と 文化祭がありまして
そのときに 中学部と高等部で合唱コンクールがありました。
中学部は5日にあったのですが 最初に校歌を歌い もう一曲は自由曲。
子供達で曲を決めたようで お嬢のクラスは「ハナミズキ」

お嬢の話だと 自分のクラスが一番上手い!と言っていたので
楽しみにビデオを撮ってたんですが。。。。

ソプラノとアルトで2部に分かれたとたん 笑いをこらえる私の手が 
ワナワナ。。。と震えた(爆)

お嬢がピアノ伴奏をしたのですが このピアノも どんどん走り出し
おいおい!って感じでしたが 音だけは奇麗でしたね。

コンクールなので 金、銀、銅と賞があるのですが
2年と3年のクラスが取りました。
って、1年生はどのクラスも 恥ずかしさがあるのか
ぜんぜん声が出てない


ハナミズキの写真を探して 動画を作ってみました。
耳より目で楽しんでください。

合唱コンクール ハナミズキ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (おつき)
2009-09-19 11:48:15
1年って そんなもんだよ~^^
こっちも毎年合唱コンクールあるけど
1年の子たちは 上の学年に比べたら初々しいんだよね~^^

うちのお嬢は3年間唄わず
ひたすら指揮棒振ってたわ ^^;
でも3年の最後の時は指揮者の最優秀賞もらったっけ ^^
返信する
やる気なし (amida)
2009-09-19 17:50:15
お嬢のピアノが走ったんじゃない。
コーラスがダル(dull)なだけだな。
やる気あんのか!?
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-09-20 00:32:45
指揮者の最優秀だなんて。。。
いいね~
歌だけじゃなく 指揮者にも賞があるって^^

3年間指揮者に徹したって。。。
それって 楽したかったからじゃないの?(爆)
返信する
阿弥陀様へ (管理人)
2009-09-20 00:34:40
まだ お嬢のクラスは 男子の声が聞こえたから良いほうなのよ。
他の1年のクラス。。。
男子が消えた?って思うほど まったく声が聞こえなかった。
これが 来年になると変わってくるんだと思うけどね^^

>やる気あんのか!?

びみょう~~~~~
返信する
(ーー;) (おつき)
2009-09-20 23:05:25
ただたんに 唄うのがイヤだったみたいよ

2年も指揮者やったから
「合唱コンクールの実行委員長になれ~」って
母の野望通り 委員長もやったし ^^;

なんせ・・・ ほら・・・
少しでも受験の時有利になるようにね~

でも推薦入試で落ちやがったわ
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-09-21 00:26:09
>少しでも受験の時有利になるようにね~

わかる!わかる!^^

>でも推薦入試で落ちやがったわ

笑ったらいけんところやけど
笑ったわ(爆)


嵐のハピネス ありがとうね^^
おかげさまで いい動画が作れたわよ
返信する
推薦入試 (amida)
2009-09-21 00:32:36
>でも推薦入試で落ちやがったわ

推薦入試は、落とさない。
その代わり、入学辞退しない。

この2つの「お約束」で成り立ってるんじゃないの?

仁義にもとる行為だな!(メ▼.▼)y-.。o○ フーー
返信する
阿弥陀様へ (管理人)
2009-09-21 16:23:02
>推薦入試は、落とさない。
その代わり、入学辞退しない。

>この2つの「お約束」で成り立ってるんじゃないの?



落ちる!落ちる!
でも 合格したら 「入学辞退しない」
って、言うのがお約束だと思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。