はなたれおやじ

色々あるよね

さあ、お食べ!青パパイヤだよ!!

2012年10月07日 | うさぎ&牧草
うさぎ飼いには毛玉予防でよく聞く青パパイヤ
効果のほどはさだかではないが、家ではパパイヤボールEXを換毛期にエサに混ぜている
おやつは過去に色々な物を試していたが、今では乾燥青パパイヤのみ(たまーに自家製牧草クッキー&自家製ドライフルーツ)
今回、生の青パパイヤを食べさせてみる事にした




届いた青パパイヤ

沖縄から北国へようこそ
2キロで送料込み2千円位だった
安いですね~





皮を剥いた






割ると種がいっぱい
スプーンでこそげ取る

スライス中に食べてみたが、食感はちょっと固いきゅうり
香りも殆どないが、あれ?この匂いどっかで嗅いだ事があるような・・・でも思い出せない・・・的な香りです
味は殆ど無く、ほんのり甘みがあります
おいしい!ってほどではないけど、自分は好きな感じです
アク抜きするほどのエグ味などは感じなかったが、念のためアク抜きします




水に浸しでアクを抜いてから器に盛り分けた





みんな~青パパイヤだぞ~
さあ、お食べ!青パパイヤだよ!!

一心不乱に食べる様を想像し、配膳終了






あれ?



ん?



全く食べない・・・




食べないどころか、麟太郎が器を咥えて豪快にひっくり返し、おっさんの愛情いっぱい青パパイヤを床に撒き散らかした
これは彼の、いらない!まずい!邪魔!の意思表示
他は匂いをかいでそのまま無視
ペロリと舐めもしないや
乾燥のは喜んで食べるのに

おっさんショック!
残りは全部乾燥させるしかないな~



って事で、生青パパイヤは大失敗でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿