はなたれおやじ

色々あるよね

鋳物コンロ来た~

2016年01月30日 | 日記
炭火コンロは大きいのから小さいの七輪も含めて6つあるが、たたずまいや質感に惚れて買ってしまった
メイドインチャイナの尾上鉄鋳物こんろ角型
箱は凄くダサイw

かなり重いが愛着が湧いてくるアイテム!
こういうもんは持ってるだけでおっさんうきうき
これから背負ってでもガンガン使って行こうと思う
それと、何が良いってアメリカメーカーのなんちゃらスポーツ?の半額以下
レビューに作りが荒いという意見が多かったが、欠け、まだら、がたつきもほとんど無く当りを引けたみたいです


アマゾンで一緒に買ってますにあったので、まんま注文

コールマンバックはへなへなペラペラで使いにくい感じだ
980円の安物リュックのほうがよほど使えるだろう
安いからしょうがないが、ブランドイメージが昔のまんまなおっさんはちょっと寂しい
これはガチャモの入れにして、他の入れ物を探そう
ブラシはちょっと柔らか目


ついでに生まれて初めて買ったナイフ

もう20年以上も前のもん
バックの119
当時から残っているのはこれだけだ
色んな事を思い出します
かなりなまくらなんで研がなきゃ
昔定番のバック(110だったかな?)折りたたみは友人が入会して(おっさん主催の「未成年だけど飲酒焚火会」)キャンプデビューした時に記念にプレゼント
ガーバーサカイの鹿の角が柄になってるナイフは、ゴミと一緒に間違えて捨ててしまった...


後はサブバッテリーを走行充電出来るようにして、適当なシートで車タープを作って、ブッシュナイフの背のノコギリ刃を研ぎ屋に出してまずは一旦お終い

色んな魅力ある道具がショップに溢れているので、ちゃんと方向性を決めないとあれも欲しいこれも欲しいの所有欲で迷走暴走しそうだ
この鋳物コンロも実質はいらないもんだしなw
多分次は蒔きストーブだろうなぁ....





最新の画像もっと見る

コメントを投稿