はなたれおやじ

色々あるよね

仕事納めと部屋とうさぎとおっさん

2011年12月27日 | 日記
今日は12月27日
昨日で仕事納めだったのだが、まだリビングのDIYリフォームが終わらない
ちょっとうんざり、いや、かなりうんざりしてきた
だって頭はすっかり休みモードになっちまったもんな
残ってるのはTVボードと細い事ちょこちょこ
あ~めんどくせ~
外寒すぎて買い物行きたくね~

で、うさぎ
11/28の面会時に梅太郎がさなにカクカクしたのだが、去勢して1週間たっていたので別段気にして無かった
が、また25日に産んでいたのだ!
今回は3兎
まじかよ・・・
去勢手術したのに?
こうなると子供よりさな、母体のほうが心配である

25日の朝になんか毛むしって敷いてたのさ
もう今回は完全に擬妊娠だから、満足行くまでやらせてやろうなんて言ってた
念のため昼に巣の中を覗いて居ないのを確認
夜には撤収して掃除しようと思ってた
で、夜に掃除しに行ったら動いてるんだよ巣がさ
カサカサモコモコ
覗いたら居たよ3兎が
慌ててペットヒーター設置して、生地で囲って、敷草投入
もう手馴れたもんですよw

子供達は3日早いのでちょっと小さい
さなは前回の妊娠、授乳期にペレット食い放題にさせていたのでかなり太った
それでダイエットしていた事も小さく生まれた事に関係しているかもしれない

これ、去勢手術失敗してないか?
それとも体内で精子が1週間生きてたって事か?
あくびが3兎里子に出して寂しい寂しいばっか言ってたから、クリスマスプレゼントかもしんないな~

おっさんはまた体重測定の日々か・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿