はなたれおやじ

色々あるよね

ビクビクだ

2013年06月28日 | 介護
昨日無事退院出来た婆さん
傷口が気になるようで胃瘻のボタンに手が伸びる
しばらく腹帯はそのままだ

薬局が粉にして薬が届くはずが医者から指示が無く錠剤のまま来たり
最初は点滴しながらゆっくり慣れて行きましょう、一緒にやるのでゆっくり覚えて下さい
とか言ってたが、前日に11:00の帰宅時間を伝えていたのに夕方にノコノコ来た先生は「どんな感じ?」
点滴等な~んも準備して無く、聞いて無いよ状態
しかも半固形は良く分からないらしい
半固形はうちの患者の1割も居ないですよ!とか逆切れしてるし
うるせ~よ糞医者!エンシュアでもすすってろ!と、怒鳴りたいのをぐっと我慢
バカを相手にしても仕方が無い
何の準備も知識も無いなら用も無い
さっさと帰って貰った
この連中にはそろそろ限界かもしれん

そんな感じで退院後のスケジュールが周知されて無く、全く頼りにならずいきなりおっさんフル稼働
婆さんには前日の晩の白湯100mlしか入って無いからね
運悪く往診の先生も来るし、退院手続きも会計だけだから、って事でこの日は朝から女房は出社
こんな時男はまずうろうろする

胃ろうのやり方は退院の前日に看護師さんからレクチャーを受けたのだが、ナースコールの嵐で減圧の説明中に20時になり、
後は往診の先生と頑張って下さい、で終了

シリンジが無い、接続チューブがPGじゃ無くEJが届いてる、あれが無い、これが無いでうろうろおろおろ
うさぎベビー育成用の道具、熱帯魚用道具も駆使して動画、PEGドクターズネットワークで学習しビビりながら注入

しかし体に開いた穴を見るのはゾワゾワしてしまう
縫った糸も痛々しく、まだ血が滲んで来る

床にブシュー!っと栄養剤をぶちまけたり、気泡にビクついたりしながらもどうにかこうにかやっと慣れて来た
毎日10回以上吸引していた痰はこの2日間全く出て来ない
入院中からの足の浮腫みが気になるが逆流も無く今の所順調

近くのバカ医者よりネットの専門医、コミュニティー

ミルトンが懐かし過ぎる~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿