はなたれおやじ

色々あるよね

チモシー種蒔と今日の収穫

2012年10月18日 | うさぎ&牧草
物騒なニュースばかりでうんざりな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

ブログを下書きにすると公開されないのですね・・・
自分用記録超長文を上げてしまい、意味不明な長文を読ませられた方にお詫び致します

今日は牧草プランター11個目の種蒔
残すところ後4つとなりました

まず放置してた土だけのプランターを耕します

今回は怪しい微生物商品、放線菌の力で病気撃退!と言ってる物を混ぜてみる

ふかした麦に青カビが生えた物にしか見えないけど・・・



耕す

寒いので長袖パーカー着てザクザクやってます




種蒔培土を1センチ位の厚みで盛る





水を撒いて湿らせる




種を蒔く




その上からまた培土を5ミリ位被せる

サラサラっと
素手でやるので爪の間の土が入り取るのが大変です



水を霧状にしてまたかけます

おしまい




シャレにならなくなってきた青虫被害



あまりにも酷くて抜いた株も・・・
取り除いた葉は10枚以上!食べる前に食べられちゃうな
無農薬って大変です





パセリの影で健気に育っていた「いい感じの雑草」を鉢植えにしてみた

名前は分からないけど大きくなれよ!





今日の収穫


にんじんキタ━(゜∀゜)━!
やっと収穫出来るようになりました
その他、パセリ、ローズマリー、空芯菜、スプラウトからし菜、いちご葉、みつばを収穫しました
お前たち~今日はご馳走だぞ~!





はやくよこせ~~!!


お前達!と・お・ちゃ・ん・がっ!!作ったのだぞ!!心して食うように!
うひひひw






最新の画像もっと見る

コメントを投稿