はなたれおやじ

色々あるよね

これなんだ?

2012年10月16日 | 日記
今日は見事な秋晴れ!
天高くおっさん肥ゆる秋、みなさんいかがお過ごしですか?
昨日の予報はなんだったのでしょうか


ピポパン♪ピポパン♪
は~い
ヤマトで~す
昨日宅急便が来た

なんか買ってたっけ?
取り敢えず玄関に出て箱を受け取った
間違いなく宛名と住所はおっさんのだ

商品名を見ると「インカのめざめ」

ん?なんだこれ?占い系?予言系?宗教系?
しかし箱には北海道の恵とか書いてある

開けて見た
じゃがいもだ・・・
あれ?こんなもん買ったか?
思い出せない
通販はうさ用品以外は殆ど楽天なので、購入履歴を見る

天然の菌が野菜の病気を撃退!家庭菜園に!とか、
廃棄食品を利用した有機肥料とか
堆肥つくりに新鮮米糠とか
年寄りくさいもんが並んでる

あ!あった!

1ヶ月以上前の予約販売
栗よりもあま~い幻のじゃがいも
濃厚な味と甘味はじゃがいもとは思えない
市場に出回らない貴重な品種

思い出した思い出した!
メールで来てたのポチったんだった
有効期限が迫ってるポイント消費で買ってたのだ

にわかにうきうきするおっさん

さっそくふかした

割るとじゃがいもより色が濃い
もうすこしおいしそうに撮れないもんですかね・・




栗みたいなんだよな!?
あま~くて、幻なんだよな!?

いただっきま~す

・・・・・・・


確かにじゃがいもよりは甘いです
ちょっとだけね

食感はじゃがいもより粘りがあり濃厚な感じはします

後味はさつまいもに似ていて、かなり後を引きます

俺の父ちゃんじゃがいも、母ちゃんはさつまいも
父ちゃんの血が9割、さつまいもの血が1割なんだぜ
ってな感じです

あま~いは自動販売機のつめた~いやあったか~いを思い出しました
ビーボよりおいしいのはビーボだけ!もついでに思い出しました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿