はなたれおやじ

色々あるよね

ドラゴンズドグマ、そんで手作り牧草クッキー

2012年06月06日 | 日記
最初からやり直ししてたドグマ
やっとクリアしました
現在レベル63の2周目
クリア目標で駆け足で過ぎたのでゆっくりやります
キャラも作り直し
でもこれ作ってる時良いと思っても、プレイすると吹き出す位酷いんだな~
とくに女性キャラを作り慣れてないせいか、悲惨な事になってます
現在エラが張った半魚ドンのようなもの状態
そんで護衛クエ失敗とかw突っ立てるえら張りの姿がさらに悲惨さをかもし出してます


話は変わって

牧草育成用の腐葉土も処理に困る位大量に貯まり、糞、食べ残し牧草等は現在また「ごみ」と処理している
その中でペレットの残り粉、牧草の細く砕けた葉っぱがあるが、これがなんか美味しそう




で、作ってみた
P6060065_R.jpg
何かのふんみたいだな・・・
ペレット粉はよりヘルシーにする為に「チモシーの恵み」の残り粉だけを使いました


作り方は

パイナップル1個
水少々(調整用)
ペレット残り粉適量
牧草くず粉適量

パイナップルをミキサーにかけジュースにします
ボウルに牧草くずを入れて、そこにパインジュースを投入
ちょっとピチャピチャな感じでよく混ぜます
よく混ざったら繋ぎとしてペレット粉を入れ、よく混ぜます(手で整形してみてギリギリ崩れない量)
ここで屋上牧草、オオバコやバジル、子供の頃飲んでた未開封のうさミルクなんか混ぜてもよさそうだな~

混ぜたものを好きな形に整えます
整形が終わったら乾燥機で乾燥させて出来上がりです

乾燥させてる時、パイナップルと炒ったお茶のような香りがして人が食べても美味しそうでした
乾燥機は以前手に入れたドライフルーツ用のです
電子レンジでも出来ると思います

早速食べさせてみると・・・

バクバクがっついて食べてます

良いおやつがまた増えました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿