はなたれおやじ

色々あるよね

手作り牧草クッキー2それと菜園とか

2012年06月28日 | うさぎ&牧草
今回は繋ぎをペレットでは無くバナナにしてみた
P6280006_R.jpg
パインとバナナをミキサーにかけた時はごくごく飲みたくなったけど我慢した
バジル、ローズマリー、パセリ、セロリ、シソ、オオバコも刻んで入れてみた



こちらは自家製ドライフルーツ
P6270001_R.jpg
久々にマンゴーで作った
人が食べてもうまいです




間違って折ってしまったトマトの花
P6280009_R.jpg
この房だけで43個ありました・・・
もったいな~~~い




1草刈取り後追肥無しのチモシー
P6280016_R.jpg
穂が出て来た
手前の黒いのはなんて名前か知ら無いが「虫」です
やせた土地だと早く子孫を残そうとするのかな?
このプランター以外で穂が出てるのは無いです




クローバーも発芽した混成プランター
P6280017_R.jpg
順調です




もうちょっとで食べられそうなイチゴ
P6280011_R.jpg
後3日ってとこでしょうか






インチキDIY
P6270003_R.jpg
ちょっと前に増設しました
さなが隔離中なので、ぽっかり空いてます
ちび、ストーカー中 小春うん○中 晋作出せ出せアピール中
隣との仕切り壁は前回トリーマーで溝を掘ってそこに差し込んだが
今回はベタ留で、1×4で挟む手抜きインチキDIYです

後付の天井
P6270005_R.jpg
最初は要らないか?なんて思って付けなかったが、エアコンの風が当たりそうなので後付
カットは面倒なのでホームセンターで切ってもらった

地震対策
P6270004_R.jpg
外に飛び出さないように鎖で固定
今日も下から突き上げる地震があり、冷や汗が出た




牧草1人ドツボにも一応目処が立ってめでたしめでたし
さらに増産すべく、また糞&牧草を貯めている



最新の画像もっと見る

コメントを投稿