はなたれおやじ

色々あるよね

さ、寒い!

2012年09月28日 | 屋上菜園
仙台はあれだけ暑かったのが嘘ように寒いです
ここ数日は雨が続き、最低気温も16度とかになってます

最近マックス・ペイン3なんてゲームをやってましたが、あっという間に終わってしまいました

菜園のほうはと言うと
下仁田ネギの芽が出て、11月位から食えるか?と思ってたのですが、なんと食えるのは来年の11月以降
ネギの栽培って大変なんですね~
抜いて植え直しも2回やらないとダメなようです
土寄せしたり、ネギ坊主を摘んだりなんか面倒なものに手を出したようです
改めて農家の偉大さが分かります
野菜を育て強く思うようになったは、農家が食べていくのは大変なんだなって事です
食べられる野菜は本を見ながら初心者にもある程度は出来ます
でも、売れる野菜を安定して収支を+に出来るように作るってのはとても大変で難しい事ですね

チモシーも4つ目のプランターに種蒔きが終わりました
その他も順調に育ってます
からし菜の漬物を作るべく、通販で見た漬物の壺も手に入れました
収穫はまだまだ先なんですけどね

が!また台風が・・・

ほんと気象がオカシイですよね
10月近くなって台風が東北まで来るってのは、ちょっと記憶にありません
前回の強風時に春菊が少々ちぎれたので心配です
トマトはもう諦めてます

あくびが風邪をひいて辛そうです
皆様も季節の変わり目なのでご自愛下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿