はなたれおやじ

色々あるよね

二十日大根収穫

2012年05月21日 | 屋上菜園
今日は日食騒ぎ
仙台は曇&金環じゃ無いって事で日食を見るなんちゃらは買って無かった
しかしちょうど雲の切れ間からばっちり見えたので、思わず裸眼でみちゃった
当然見える訳も無く、緑の残像がしばらくふあふあと浮いていました
残像はちゃんと欠けてましたよ

ついでに大根を覗いたらなんか異様にでかくなっていて、身が割れてるのもちらほら
こりゃいかん!で、収穫しました

泥落とし
P5210047_R.jpg

間引いてた小さいのは見てたが、ちゃんと収穫したのは初めて
意味もなくおー!おー!と声をあげ感動!
P5210046_R.jpg
食うのが勿体無い気がします
食うけど


土曜日の朝から随分と違ってる事に驚き
アミノ酸が効いたのかな?
トマトもシャキっとして開花間近
いちごのヘタれて地面にヘばってた葉もシャキーン
枝豆も殆ど葉が風でちぎれて、「棒のような物」状態だったが小さな葉っぱがついていた
唐辛子、セロリ(育成本にセルリーとか書いてると、なんかこそばゆいね)もピンピン
今後に期待



最新の画像もっと見る

コメントを投稿