はなたれおやじ

色々あるよね

気持ちが分かったよ

2012年05月07日 | 屋上菜園
昨日は茨城や栃木に甚大な被害が出て、「震災以降どっかおかしいな日本」を改めて実感した
書物で読む天変地異って事なんでしょうか
津波被害と同様な救済措置が取られる事を願います

夏になると来る台風
いつも田んぼや畑を見に行って亡くなってしまう方がいる
なんであんな増水してるのに出掛けるのか?
いつも疑問だった
しかし、屋上で牧草や野菜を育て始めてその気持がよ~く分かった
さすがに雷が鳴ってる時に屋上に行く事はしなかったが、もう気が気で仕方が無い
前回倒壊やら土の流出やらでやっと持ち直した矢先の事
今日は早朝から手入れにいそしんだ
前回ほど酷く無かったが、野菜関係はまた倒れたり、すっかり根っこが出てたり
牧草以外はもう諦めたほうが良いかもしれない



一段落したとこで撮影
P5070028_R.jpg
P5070031_R_R_R.jpg
P5070029_R_R_R_R.jpg

牧草系は全部無事です




この前の大雨で根がむき出しになった人参
P5070030_R_R_R_R.jpg
あれから成長が止まったような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿