はなたれおやじ

色々あるよね

トーカ堂のカーナビ(長いよ)

2011年10月29日 | 日記
今付いてるナビは7,8年前に買った物で、区画整理や団地造成地などでは迷ってしまう

そんな時

[ごっつい時計をして、ガングロ(死語か?)のくせに、もじもじしたおやじのバカ息子っぽい奴]
が売ってるオリジナルナビを見た

このバカ息子っぽい奴、なんでバカ息子っぽいかと言うと
おやじの口癖、「は~い、は~い」をでかい図体で連呼するのである
あんまりもじもじしてない所にオリジナリティを出してる所がさらにバカっぽい

だが、ゼンリン2011年度版に惹かれて買ってしまった
奮発して画面がでかいほうを買った
バカ息子っぽい奴の「は~い」にやられた訳では無いが、なんか悔しい

さて結論
だめだねこりゃ
精度が悪すぎる
交差点まで30m位の距離で、「次の交差点500m先左折デス」と、中の女の人が教えてくれる
近所をテスト走行してるから迷いはしないけどさ・・
神奈川のお魚ポストに行った時にナビで迷ったから買ったんだけど、これじゃ意味無いね

オプションで外付けGPSアンテナがあるようだ
さぞかし売れてることだろう
さすが、ブラックパールのきたさん、顔も黒いが腹も黒い?商売上手!この!この!

それと、これは2画面ルート案内が出来ない
初めて行く土地には2画面があると便利なのにな~
500mと20m位で見れると良い感じでナビれるよね

エンジンを切って入れる度に最初から設定をし直さなくてはならない
これもちょっとうんざり
コンビニにちょっと寄って戻る
エンジンをかけると
TVとかナビとかの選択画面
ナビを押すとしばらく待って、運転中操作してはイケマセンとか色々注意書きが出て
了承ボタンを押す
そんでやっとナビ画面である

面倒だな~

しょうがないけど、オプションの外付けアンテナ注文すっか~

甲高い声の手がピチャっとしてるシャチョさんより、きたさんのほうが良いよね

ネット通販はここ
http://www.tokado.jp/ext/lp_navigo.html

北さんにこにこだぜw















  スポンサーサイト
  GPSアンテナを取っちゃうとこんなにナビが安い!-www.opusyonkaeyo.com

  お出かけのお供に、500m前後のずれも予想でハラハラゲーム感覚!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿