はなたれおやじ

色々あるよね

ドアは付いたけど

2013年05月29日 | インチキDIY
誰に強制された訳じゃなし
なんでこんなに大変な事に手を出したのでしょうか
勢いで押し切ってしまうエネルギーはもう齢と共に衰えました

あれからドアは付きました


付いただけで片付けや次の作業の段取りは全くやってません・・・
取り付け後はやはり暑い暑い


苗も次から次に届いて土作り、入れ替え、プランター整備も同時進行

メロン6株、トマト大玉4株、ミニトマト2株、スイカ2株
摘芯と支柱への結束が終わった所です
メロンは水耕栽培用に買いましたが間に合いませんでした
それ以前に雄花と雌花の区別が分からず呆然としてます



スイカ君

初栽培です

当初予定ではとっくにハウス作業は終わってるつもりでの予約購入
まだ終わって無いのに次から次に届く苗にげっそり




もうだめだと放置してたイチゴが頑張ってた


ウサベビー用敷き草で大量に買って余りまくってるバミューダヘイを敷き藁代わりに使いました
ちゃんと手入れしてあげてればもっと頑張れたよね
上手く育てる為のハウスなのに作業に追われて本末転倒
まともな受粉もしてませんでした
イチゴに可哀想な事してしまいました



今日は腰の激痛で通院する女房の送り迎え
合間を縫って点検口用の木材を塗装したかったのですがあいにくの雨でした
ハウスの状況ですが、強風が吹くとデッキ下から風が入りデッキ全体がきしんで揺れる位天井が膨らみます
まるでパラシュートです
現在天井のビニール繋ぎ目を開放して風を逃がしてます
天井と柱を紐で固定して持ち上がらないようにしてますが、天井と床をパイプで連結させる予定です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿