のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

話が脱線しての・・ハーゲンダッツ!!

2014-12-01 09:10:27 | 日記

 子供って


 悪い事も言うし


 悪い事もする!!。


 文句も一人前!!。


 だから、子供社会も


 舐められたら


 生き残るにも大変なんだな・・・。


 私も・・・幼稚園


 小学校・・・中学校と


 まあ、楽しいばかりでは無いどころか


 崖から突き落とされる心境の日々だったかも・・・。


 要領も悪い方だったから・・・。



 でもさ、子供の世界が大変だったとしても


 大人の世界も・・・なかなかなんだよな!!。


 大人になったら自由も手に入る!!と


 うきうき望んだら


 そらーーーーーーー責任やら


 生活やらで一気に違う苦労がわんさか来ただね・・・。



 私も


 そのうち足腰が立たんようになる・・・。


 オムツにせねばならん日も来る・・・。



 しわがれ声で


 「うんちでたー!!。」と言って


 誰が換えてくれるだろうか・・・。


 おかゆが食べたくなって


 誰が煮てくれるか・・・。



 そう考えたら


 親とは有り難いものなんだと思うようになった・・。



 

 親も子供にオムツを交換してほしいとは思わない。


 まあ、ボケとはそんな神様からのプレゼントかもしれない・・。


 子供におむつ交換してもらう


 プライドをなくすためなのかもしれない・・・。



 姪っ子も


 自分で今何が問題なのか?


 勉強か?


 友達なのか??。


 で、勉強なら


 頑張るしかないし。


 友達も


 いい加減な事しか言わない


 ろくでもないやつだったら


 付き合う必要すらないはずだ・・・。


 親がそんだけ大事にしていたら


 寂しくはないだろう・・・。



 今をしっかり生きていなかったら


 自分を大事には出来んぞ!!。


 自分を大事にせねばならない・・・・。


 例えオムツにうんこを挟んでも


 「うんこでたーーー!!。」と。


 うんこの不快を我慢するでなく


 うんこを片づけてくれる


 依頼をする選択・・・・。



 
 あるお婆さんが


 お嫁さんに


 アイスクリームをお願いしたらしく。


 「ハーゲンダッツを!!。」と・・・。


 そのお嫁さんは


 「うちはアイスはハーゲンダッツは・・・。」と断ったらしい。


 で亡くなられた・・・。


 私は思うよ・・・。


 そのお婆さんの口に


 ハーゲンダッツのアイスを


 「ほら!!くえくえ!!。」と入れてやりたかった・・・。


 話が


 脱線した・・・。


 まあ、最後は老いて


 いろんなものを置いて逝くのだから・・・。


 私もハーゲンダッツを


 老後に食べよう・・・。(笑)



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿