のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

姉が3回目の・・・

2014-02-24 21:51:15 | 日記

 今日、姉の3回目の抗がん剤治療の日・・・。


 そろそろだな??と思い


 朝、電話したら


 もう病院に向かっていて


 留守番電話でした・・・。


 昨日電話しようと思ったのですが


 出来ずで・・・・。


 
 これで、今週は


 ずっと体調が悪く


 おそらく足に力が入らず


 階段の上り降りが出来ないはず・・。


 一週間は辛抱です。


 でも、全く動けないのでなく


 動き車の運転をしたり


 出かける事も出来るそうです。


 
 味は化学調味料を食べている味覚ぐらいで


 美味しくないそうです。


 やはり、時々は吐いたりして


 横になる時間は増えるそうです。



 まあ、お医者さんにそう


 その通り伝えられているのですから


 その通りなんですが、


 本人はね・・・・。


 
 私じゃ笑えん!!。


 頭がはげになって


 気分も悪きゃ


 体も痛い・・。


 傷口もそりゃーね・・・。


 脇のリンパも流れが悪くなって


 パンパンになり


 旦那にさすってもらうそうですが、


 少しでも強くさすると


 痛むそうで・・・。


 
 それで、私には


 プライドが邪魔する姉は


 私は泣き言を言わない人です。


 元々、私よりか


 楽天家・・・な部分もありますから


 それが幸いしているようにも


 思えます・・・。



 
 でも、今回を乗り越えたら


 後、1回で抗がん剤治療が終わる。


 お金も5万ずつ??くらいかかったけ??。


 病人から


 お金を取っちゃいけない


 世の中にはならんのかな??。


 働けない


 動けない・・・。


 稼げない・・・


 病院に行きたいが


 病院に行けない人って


 要ると思うんだけどな・・・・。



 話がそれたな・・・。


 私は、いつもこんなんだ・・。



 姉さん!!頑張れ!!


 そう、今は思うよ!!。

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿