のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

お義母さん!!

2012-07-27 18:28:16 | 日記

 お義母さん・・・の事を書きます。


 私は、縁あって今の旦那と結婚しましたが、


 いざ!結婚と話しが進み・・、


 ご挨拶に主人の家に来たときに、


 お義母さんは仕事に行き、


 居なかったのです。


 ちゃんと、この日にと約束して行ったのにも


 かかわらず。


 私は、実家が遠方と書いていたように、


 新幹線で移動して乗り継ぎ乗り継ぎ


 やっと着く・・のに、仕事って!!。


 まあ、気に要らなかったん・・です。



 で、また、主人の事を大事に育てて下さったのも


 あってなので、仕方が無いのですが、


 あれま~~と思いましたよ。



 しかし、かれこれ、


 もう、結婚して15年・・。


 お義母さんともバタバタすごしましたが、


 良い面も悪い面もひっくるめて


 大事に出来る・・・、そういう人です。


 今日も、今、いじめの話しが出ていますが、


 同情して言葉の途中で言葉が詰まる・・・、


 そんな優しさを持った人で良かったと。


 大事な息子を奪ったのですから、


 過去のうんぬんかんぬんは、


 水に流しましょう・・・。


 
 主人とは、何を隠そう


 とりあえず!恋愛結婚!!でして、


 主人は、今では何かあると私が


 「離婚!!離婚!!。」と言うと


 「離婚してくれるの!!。」と嬉しそう。


 昔は優しかった主人もこれですよ。


 
 なんだかんだと40歳も過ぎて、


 いろんな事を整理して(気持ちも)


 水に流せるものは水に流し、


 気持ちを、新たに


 前向きに、人生を楽しみたいです!!。


 


 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ハッピー)
2012-07-28 21:46:09
最近、お義父さんお義母さんがありがたくというか、今まで何故こんなにも嫌って(ごめんなさい)いたのか不思議なくらい???自分でも分からない感じなんです。なので少しでも元気で長生きして欲しいと心から思うのです。もちろん、実家の両親にも・・・。これも3本供養のおかげなのかな??
返信する
かな? (saraa)
2012-07-29 08:20:26
3本供養のお陰???なんでしょかね~。

返信する

コメントを投稿