のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

骨盤コロコロ体操!!開始

2011-09-25 07:42:17 | 日記

  実は、私・・・めっちゃ体が堅いのです!!。


 ちょっとの柔軟がブリキのおもちゃくらいギシギシと動いて、


 「いてててて~~~~~っ。」なんです。


 これは学生の頃からで、(何十年前や!!。)


 この堅い体で良いのかと疑問に思いながらも、


 柔軟体操も体が痛むし!!と続けられず。


 現在に至りました。


 
 


 そして、最近ある本で、骨盤コロコロ体操なるものを発見!!。


 あおむけに寝て、立て膝左右にリズミカルに振る!!。

 
 これで、左右の筋肉のバランスが取れるようになって、

 
 骨盤のゆがみを改善させていける方法なんですって!!。


 これが、なんと!!ダイエットに効果があって、


 腰痛や膝の痛みにも効果が!!。


 わお~~~~っ!一石二鳥やん!!。


 なになに!!食事制限なしで3ヶ月で6キロ減!!。


 もう、釘付けです。(もう痩せた気でいます!!)


 
 私、人間が単純で・・・、

 
 本屋でふくらはぎをマッサージすると!!とか、


 首の後ろをマッサージすると!!なんて良いと書いてあると、


 何でも実行したくなります。(笑・笑)


 何でも試してみて自分に合った方法を見つけられたらね・・・。


 
 でも、今回の骨盤コロコロ体操は頑張れそう!!。

 

 効果があればまた、報告します!!。(ちゃんと痩せた報告も!!)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿