のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

自分癒し 風ちゃん先生~~!

2011-09-26 17:18:58 | 日記



本日の風太と瑠璃たんです。


仲良く猫団子しています。




風ちゃんは、すごく遊んで欲しい欲求がある猫さん。


朝も、いつも遊ぶビニール紐をくわえて遊んでアピール!!。


それを無視していると、


ガブッと強行手段に出ます。


娘がココアを飲もうとしたその瞬間に足に噛んだので、


ココアをこぼし、そして娘が風ちゃんに「パッコン!。」と叩きました。


飛びついて噛みますから、勢いも手伝ってか、


痛いのです。


小さい子供もこんなんなんでしょうね・・・。


「遊んで欲しい!、かまって欲しい!!・・・。」


「もっと、こっちを見て!!。」


このあたりは、自分のインナーチャイルドを充分に癒すテーマでもありますよね!。


親がよっぽど子供好きで時間をかけて遊んだり、話に付き合うなど


出来ていなかったら、このへんはクリアーでないかもです。



たっぷり遊んで疲れたら、きっと天使の寝顔なんでしょうね・・・。


こんな風にね・・・。






私は、以前あるカウンセリング活動をする団体に登録していました。


そこでですが、子供との時間で(子供と遊ぶ内容のセッション)


私は遊ぶ子供達をじっと見るだけで、遊ぶ中に入れないのです。


体が固まってしまい・・。


これは、私のインナーチャイルドさんが


遊びたくても遊ぶ方法が見つからずにただただ羨ましく・・なっちゃうのです。


そうこうしている間に、


もう、止めどなく溢れる涙で・・・。


これも、自分では全く予想していなかった事なんです。


子供の心って大人と違って「こんな事に傷ついた!。」などを


明確にしていないでしょ。


ですから、私には初めて「あっ!ここに自分の癒すテーマが潜んでた!!。」状態で。


そもそも、傷つきやすいもの問題があるのかな?と疑問にも思いますが、


私は活動に参加していた時期にはたくさん癒しました。


もちろん、私のインナーチャイルドさんは抱っこしてしゅき!しゅき!しゅき!をしましたよ。



私も、風太に負けないくらいに、


「もっとこっちを見て!。遊んで!かまって!!。」を上手に


活用したいです!!!。



 「エッ!!。

  もちろん!!、

  無視されても、私は決して噛みついたりはしませんので、

  ご心配なく!!ですです!!。」(爆笑)


 あっ、でも噛んでみようかなぁ~~(悪魔のささやきが~~。)


 風ちゃん先生~~~!!。弟子にして下さい!!。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿