のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

干し椎茸♪

2012-08-30 08:14:09 | 日記


 先日、


 干し椎茸の大袋を!!


 お義母さんからいただいて、


 思わず、


 「お母さんこれ高いやん!!。」と


 喜びました。


 

 子供の頃、


 お歳暮かお中元の箱を開けて


 中身が干し椎茸だったら、


 がっかりした記憶があります。


 クッキーや普段では食べられないお菓子が嬉しかった。



 それが、今、


 干し椎茸が嬉しいお年頃になりました。


 干し椎茸の戻し汁で煮物を作ったり、


 やっぱり、切干大根にも


 炊き込みご飯にも!!。


 食べる事ばかりですが、


 干し椎茸でこんなに喜ぶ自分が


 本当に、喜んでいいのか??


 少々、複雑な心境です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿