のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

そら豆とパスタの話!!

2014-05-28 11:09:28 | 日記

 そら豆を生のまま


 さやと皮を剥いて


 縦に半分に割って


 ジップロックに入れて冷凍しました。


 で、使い始めてますが


 これが重宝して


 いろんな使い方が出来て


 すごく!!便利です!!。


 最初、かき揚げをしたのですが


 生の冷凍のままで揚げたので


 堅くなり失敗でしたが。


 毎朝、少しずつ茹でて


 お弁当に入れています!!。


 簡単に塩味だけでも美味しく!!。


 料理の幅が広がりました。


 季節ものですから、今日も産直で見つけて


 さらに追加で作り置きしておくことに


 しました!!。


 そら豆とベーコンのクリームパスタ!!とか!!


 カロリーが気になりますが作りたいです。


 それと!!なんですが、


 電子レンジでパスタ!!が出来るプラスチック容器を


 ご存じですか??。


 これが!!バカにしていましたが


 先日、某先生がして見せてくれたのですが、


 10分程のチン!!でパスタが茹でられてしまう!!。


 一人前ずつですから、大家族には不向きですが


 大きなお鍋にお湯を沸かして茹でるが基本のパスタの


 概念を崩す!!優れもの!!でした。



 パスタをチンしている間に、


 野菜を刻んで


 フライパンでオリーブオイルなどで


 炒めているうちに、


 あら!!茹で上がり、


 短時間でパスタの出来上がり!!。


 洗い物も!!あの流しにデン!!と邪魔になる大きなお鍋も


 洗わずに済む!!!。


 今までバカにして使わないでいた自分がバカでした。


 朝のお弁当にも


 パスタ!!と思い茹でるもの苦でなくなりました。


 自分だけの目線では分からない事があるのですね!!。



 で、私は今から


 そら豆を剥くのでした!!!。


 今日も頑張るぞ!!。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿