のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

お年寄りから元気を!!

2013-09-25 08:51:03 | 日記

 昨日、手の甲できたきたグリグリを


 診てもらうために整形に出向きました。


 で、そこの病院のお年寄りの多いこと!!。


 どこかで増殖中?なくらい


 お年寄りがわんさかいました。


 

 トランプで神経衰弱の絵柄にしたら


 全てがお年寄りなくらい


 あっちも、こっちも!!です。



 でね、

  
 杖をつきながら


 座っていたところに忘れ物したり、


 知り合いに会って


 かみ合わない話をしていても


 なんか


 どのお年寄りからも元気を感じました。



 こだわりも


 見栄もそこにはありませんでした。



 手の麻痺を抱えた方も


 なんか


 一生懸命に生きてさえ感じました。



 会計のお姉さんに


 何を聞いているか分からない言動にも


 受付のお姉さんさんは


 的確に答えていました。


 私には何を聞いているかも


 分からなかったのに・・・。


 それで、会計も


 お財布にどこに何が入っているのか??も


 分かっていなさそうな方にも


 根気よく付き合っていられる


 その寛容さ!!。


 素晴らしい!!


 それでいて、嫌な顔一つしないで


 素晴らしい!!。



 私だったら、


 出来る気がしない・・・。


 
 でも、


 そんなお年寄りから


 元気をもらうんだもんなぁ~~~。



 私も


 髪を真っ白にして


 杖ついて


 出会った人と


 笑顔でかみ合わない話をして


 のらり


 くらり


 自分の最後とか


 老後をクヨクヨせずに


 てちてちと


 歩いて行きたいよ!!。



 って、言うか


 もっと


 若い??うちに


 出来ることを楽しまないとね!!。



 まだまだ、ファイト!!。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿