のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

見えますように!!

2016-01-26 10:02:06 | 日記

 こんな事に気がついてみた!!!!。


 これはもう本当に驚きなんだが・・・。



 世の中に


 やったらめったら


 自分の旦那の職業や


 セレブ感をアピールしちゃう人が


 本当に居るんだな!!!。


 まあ、これを自慢と見て


 斜めからその人を見ると


 友達にはご遠慮なんだが・・・。


 それを聞いて


 そんなセレブの人とお友達に慣れて


 「うれしーーーーーーーーーーーっい!!。


  うれしーーーーーーーーーーーっい!!!。」って


 人が居るんだな!!。


 
 私は


 その人を好きになれるかが


 お付き合いのポイントなんだが


 その人の


 「そこよそこなのよ~~~~~っう!!。」って


 一緒に居て


 ワクワクしたり


 癒されやりして


 旦那の職業でも


 お金を持っているか!!なんじゃない!!!。



 聞きもしないのに


 何故に自分の旦那や


 セレブ感を出してくるのか


 全く理解が出来なかった。


 私なんか


 貧乏根性が染みついているから


 「我が家の経済は大丈夫か??。」とか


 しましま(しまむら)がバーゲン!!とかに


 ときめいてしまうとか・・・。(泣)



 まあ、確かに


 会話の中で


 お医者様の奥様や弁護士の奥様とか


 肩書を持つ人達???は


 そんなのを気にし合うのかな???。



 確かにお医者様の奥様が


 しましまのバーゲンをあさるようなことは出来ないか・・。



 それも窮屈な気がするかな??。


 
 私も以前


 弁護士の奥様や


 外資系の企業のお偉いさんの奥様と


 お友達をさせてもらった事もあるが


 どの人も


 ぶっ飛んだ面白い人だった・・・。


 物を大事にし、


 偉そうにも


 見栄も張らなかった・・・。


 商社の奥様は


 お家で普通のマグカップで紅茶をささっと出して

 
 会話をしながら


 子供のパンツのゴムを入れなおしていた。(笑)


 の癖!ハンティングワールドの大きな旅行バッグを


 自転車カゴに乗せて


 さっそうと出かけていた・・・。


 
 子供の事でトラブルが起きたら


 みんなで話し合う時にも


 嫌に感じたことも無く過ごせた・・・。


 良い人だったなーーーーーーっ。



 あーーーーーーーっ好きだった!!。


 どの人も。



 まあこれを価値観や考え方の違いなんだろが、


 私に


 それを言う限りは


 アーーーーーンパンチかな!!。


 いつか、


 その人の


 キラッと光る


 「そこよ~そこよ~そこなのよ!!。」が!!


 見えますように!!!。



 しかし、私も莫大な資産を得たとして


 たちまち


 指の一本一本に飴玉のような宝石や


 首には何重にも重なるようにして付けたネックレスに


 エルメスやシャネルにルイビトン・・・・と


 やらかしちゃうのかな???。



 それか、


 某先生みたいに


 金塊をいっしっしいっしっ!!と溜め込むのか???。


 
 猫御殿を建てて


 こんな寒空をテチテチ歩く猫さんを


 誘い込むとか・・・・。


 あーーーー考えるだけでも楽しいな!!。



 この世を人も猫も


 極楽にせねばな!!


 そう思うよ!!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿