リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

シニア妻の旅行、気になる夫の食卓=明日から仙台・盛岡・角館へ♪

2016-04-30 | 日記
昨日の続き~~。

夫の誕生日の食卓は彼の好物のステーキ♪
※オーストラリア産でございますが^^


※とりあえず記録用

大根おろしのソース(=ここにポン酢をかける)は
やっぱり歳を取った私の味覚の所為かしら?

いえいえ、ちゃんと、夫の健康に気を遣っているんですよ^^
これでもね(o´ω`o)ぅふふ

冷蔵庫奥に残った硬いキャベツは、ベーコンを加え、トマトジュースで煮込んでスープに。。。

で、
今朝はその残りのスープにミンチ炒めを加え・・・
朝のピザ・トースト用。。。
※トマトのリコピンは健康に良いらしいんで^^(=どういう効果か、よく分かりませ~ん)

あー、しかし、何てケチな性格なんだろう・・・。
残りモノ、余りモノの「リサイクル」、好きです!(笑)

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

さて、明日から東北に行こうと思ってる私。。。

目的は・・・、桜咲く、盛岡~角館なんですが・・・。

桜はもう終わっちゃったみたいで・・・(寂)

まぁ、いっか!!(←いいのか?)

朝一番に家を出て、途中、仙台の娘の家に寄ろうと(勝手に)思ってる計画もあり。。。


で、
ステーキを焼いた鍋で娘宅へのお土産?
母の特性ローストビーフを準備し・・・

※あらら~、火がちょっと入りすぎて。。もう少しレア感が。。。。。。。


※寝ていると思われる娘夫婦のDK食卓に置いて、そのまま「ほな、ごめんやす~」みたいな?

更に今、
留守宅の夫の為に、冷蔵庫の残り野菜総動員で^^

彼の好物の激辛カレーを製作中(笑)

とことん、余りモノ利用、ケチ丸出しで生きてますが・・・

とにかく、留守中の夫の食事が心配で。。。
※彼は「俺は玉子かけご飯でもなんでもいいからね」って言うんですけど。。。。。。。。


昨日ゴルフ練習場の帰りに買って来てくれた養鶏場の玉子=ここのはめっちゃ美味しい♪

娘へのお土産は「私のウキウキ感」であり、
夫への気配りは「妻としての義務」みたいな。。。?

何はともあれ、出かけてきま~す(^^)/



「アタシの場合はどーなんですか?!」  by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿