リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

夫の誕生日、悪戦苦闘のケーキデコにロウソクは無し!!!

2016-04-29 | 日記
モッコウバラが真っ盛り♪


でも、今日の強風(=ダジャレか!)で、散りまくって。。。

まさに
  花の命は短くて。。。

で、花と同じく寿命が長くない?シニアの夫・・・
※私も同様・・・ってか、私の方がちょっと年上だけど(^^)

今日はめでたくも誕生日でございます(^^;)

昭和の御世は
「今日は国民が皆、自分の誕生日を祝ってくれる」

なんぞと、
畏れ多い冗談を飛ばしておりましたが・・・

今はただ、
 誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ
※シルバー川柳から
(上手い!!座布団3枚ッ!!)

なんですけどね^^

で、誕生日と言えば・・・

やっぱり、ケーキ?

ただ、最近ケーキなんて焼いた事のないわたくし。。。
(オーブンも壊れたし^^)

で、近くのコンビニでロールケーキを買い、
ホイップクリームを塗りたくり・・・

私なりのデコレーションケーキに挑戦!

but,
庭壁のセメント塗りより難しく^^^(=言い訳~)
イチゴに助けて貰い・・・




うーん、こうやって見ると・・・

上の(沢庵みたいな^^)パイナップルは意味不明だし(==;)

ミントが無かったとはいえ、バジルの葉の代用もダメだね^^
※この後、すぐにバジルの葉は取り除きました~。

もちろん、
60数本も立てる?キャンドルはナシで^^

これだけで疲れちゃったぁ~~〓■●ポテッ

今夜はオーストラリア産ビーフを・・・
ただ、焼くだけ~~(^^;)

子どもの為に、
クリスマス・バースデーのケーキを焼いた、若い日々は遠く。。。σ(≧口≦)


「アタシを玄関の飾り代わりにするのは止めて下さい!」

「ワンコ虐待で訴えますワン!!」   by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね雲)
2016-04-29 18:38:45
わかりますう!
でも、ろうそく吹いて立ちくらみでもめでたいことですね!
返信する
Unknown (ururu)
2016-04-30 20:06:40
あかね雲さん、元気なお孫さんに囲まれているんですもの、
お菓子を作る機会も多いのでは?(=ちょっと羨ましい^^)

はい、ロウソクも危険な歳になりまして。。(笑)
返信する

コメントを投稿