うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

学校からの電話が怖い

2013-02-17 01:00:12 | 反抗期息子
今日は土曜日でしたが学校がありました。
なんで?
すっかり学校の行事が飛んでます(-.-)
よくわからないんですが、給食までありました。
あ、学校公開もありました。

私は久々お友だちとランチへ。
なんか平和で嬉しい~(^o^)
と思ったら、学校から電話があり、、、
一瞬で、昨日の苦情を思い出してしまいました。
あ、あのお母さん、学校にも電話したんだ!って。

ところが違ってました。
(友達のお母さん失礼!)

電話の内容は息子が給食のあと、じんましんが出て様子をみて、帰しましたって。
あ・・・(- -;)
じんましんか。

どんな状態かわかりませんでしたので、ランチもそこそこに帰宅…

帰ると息子の顔を見て
( ̄▽ ̄;)
ぷっ。

目が腫れてズゴイ顔になってる。。

すぐ病院へ行き薬もらって落ち着きましたが。

やれやれ、世話がやけるわ (゜゜;)\(- -;)

しかし、原因はなんでしょう?




いつもありがとうございます。
m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村 受験 高校受験(本人・親)へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (taka)
2013-02-17 12:30:59
初めまして!

takaと申します。お母さんの息子さんへの気持ち、悩み、いら立ち、葛藤がすごくストレートに伝わってくるなと感じました。

思春期まっただ中の息子さんを理解するのは難しいことですよね。。

僕自身も、激しい思春期(反抗期)を過ごしました。母親には「うるせぇ、クソババア」とか「死ね」とか数えきれないくらい言っていましたし、高校受験のときに父親の一言にキレて殴り合いのケンカをしました。そこから父親とは一年半以上口もきかずに目も合わせない時がありました。弟とのケンカも日常茶飯事で鼻血ブーしたことも何度もあります。

僕の母親もお母さんと同じ気持ちを持っていたと思います。

「あんたがいない時にホッとしたことが何度もあった」と今では笑いながらお互い話していますが、その当時の母親の気持ちを考えることが出来なかった事に恥ずかしさと申し訳なさを覚えます。

そんな僕も今では、父親とも二人で飲みに行きますし、母親とも買い物の手伝いなんかをしたりします。

お母さんにも思春期の今が、嘘のように思える時がきっと来ると思うのであまりイライラせずに見守ってほしいなと思いました。。

最近、自分の思春期を振り返って母親に何を求め、自分が何を考えていたのかを書き綴るブログを始めました。

僕と同じような思春期を過ごしている息子さんを育てるお母さんがたのために書いています。

よかったらのぞいてみてください。

もし、相互リンクをしていただけると嬉しいです。
もっと多くのお母さんの助けになれればと思っています。

もしよろしければお願いします。

これからも、ブログ楽しみにしています。
返信する
takaさま (うりうに)
2013-02-17 21:40:15
takaさま

はじめまして
コメントありがとうございます。

思春期の反抗期時代、いろいろあったことを今思い出して考えたり、後悔しているってことは、真っ直ぐ育った証拠ですよね(^-^)

今はご両親とよい関係とのこと。
とても羨ましいです。
過去はともあれ親孝行だと思います。

いつかうちの息子も、振り返った時に、笑い話になるのかな?一緒にお酒を飲みに行ったりするのかな?

いつかそんな日がくるはず…って思う自分と、激しいバトルの最中は、ずっと親を恨んで、このまま親子関係がおかしくなってしまうのではないかと考える自分がいます。

私は兄が二人いる末っ子で育ちました。幼いながら兄二人の反抗期を見てきました。
今でも忘れません。
兄同士がケンカしている姿、父が怒鳴っていた姿、そして泣きながらそれらを止める母。
それを見ていたせいか、親を悲しませるのだけはやめよう!と思ってきました。
だけど、私もそれなり反抗期ありましたけどね(-.-)
ま、かわいいもんです。

そんな私が、今、息子とガチでバトルしているわけですが、正直わけがわからず、本当に泣きたい日々でした。
今まで怒鳴ったり、叫んだりしたことなかったのに、いつ私が豹変したのか?
自分でも驚いています。
そして幼く可愛かった息子が、いつの間にか別人に。
どこにそんなエネルギーがあったのか?
私の人生の中で一番悩んで苦しみました。
こんなに子育てって難しいの?
それとも母親失格なの?
って。

母親の気持ちってわかるんですが、どうしても子供の気持ちがわからず、まして、男の子は理解不能です。

takaさんのblog、読ませてもらいますね。
参考に、慰めにさせてもらいます。

今は受験終了したばかりなので休戦中ですが、そのうちまた火がつきますから。

いつの日から、売られたケンカは買う!
が基本の我が家(- -;)
終戦はいつになるんでしょうかね(*^^*)
返信する

コメントを投稿