うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

人間ドックの結果は。

2015-07-20 10:13:19 | からだのこと
昨年はなんだかんだと受けれなかったんで、
今年のドックは二年半ぶり。
仕事辞める前にこれだけは行っておきたかったんでね。

ちなみに初めて受けたドックで子宮筋腫を発見。
手術になっちゃったんだ。 

二回目な特に異常なし。

三回目の今回は、、、

予期せぬ内容にがーん。。

胆嚢腺筋腫症疑い
胆嚢結石

なんですかそれ??

聞けば胆嚢の壁が厚い。
胆石がゴロゴロ見える。

おーレントゲンを見たら本当にわかるじゃないですか!

これによってどこに痛みがでるのですか?
と聞いてみたら
『みぞおちが痛くなります。』
とのこと。
あー、かなり身に覚えがある~。
でも原因わかってちょっと安心したとこもあります。

ここ2年で何か大きな環境変化はあったのか?
とお医者さんに聞かれましたが、
うーん。。
まだ変わってない?

とりあえず、その他は問題なかったんでMRIの検査の申込みして
帰宅しましたー。


ドックはお昼挟んであるのでランチ付きです。
コーヒーまで付いてるし!
結構いいドックかも。



息子
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honwaka)
2015-07-20 11:58:22
始めまして。共感できるブログ内容、拝見させていただいております。『胆石』。主人も数年前ですが、手術して胆嚢を切除しました。現在に至るまで経過は良好です。ちなみに私の母も胆石持ちです。ただ『無痛胆石』であり、いまのところ経過観察でそのまま放置しています。
大事ないといいですね。無理なさらないように。
返信する
honwakaさま (うりうに)
2015-07-20 18:44:05
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ご主人様、お母様が胆石だったんですね。
手術する場合とそうでない場合があるんですね。
私は検査がまだなのでわかりませんが、やはり手術は怖いです。
でも時々襲ってくる痛みも苦しいんで悩みどころです。
検査結果またご報告させて頂きます。
返信する

コメントを投稿