うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

高校三年生の夏休みって。

2015-07-20 18:35:10 | 反抗期息子
高校三年生の夏って、受検生にとっては勝負の夏じゃないんですか?

周りの子の話を聞けば、河合塾や駿台や東進の夏期講習に行ってるし。

うちの子は。。

夏期講習へも行かず、学校が主催するセミナーに参加するのみ。
自分でお勉強とのこと。
週に二回の家庭教師さんもあるけど、全然勉強足りないような。

どうも、周りとの温度差を感じてしまう。
これで成績よいなら放っておきますが、
底辺を這っているし。

こんな状態で今日は西部ゆうえんちへお出かけですよ。
なに夏休みエンジョイしてるんだー。
同じ学校の男子と、よその高校の女子4名で
遊園地で遊んでるなんて。。
ありえないわ。。





息子
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイ)
2015-07-20 21:52:10
受験生の親は気を揉みますよねU+1F4A7
息子は高二。成績は相変わらず、ひどいんですが…ホームステイにいきます。毎日お昼寝したり、のんびりしてます。
息子見てると、悲しくなります。
先輩ママのブログ参考になります!
返信する
ミイさん (うりうに)
2015-07-20 22:49:31
受検生の夏休み嫌ですね~。
ついつい他と比べちゃいます。

ホームステイですか?
いいですね!どちらへどのくらい?
英語できたら無敵ですよー。
羨ましいです。

うちはダメな例で参考にして下さいね。
返信する
Unknown (ミイ)
2015-07-23 19:43:47
オーストラリア、ゴールドコーストです。
出発一ヶ月前に行きたいと言い出したので、一週間英会話先生宅で三時間マンツーマンコースしか空いてなかったんです。
一応お勉強付き。
英語力は期待できないけど、いい経験できると思います!
返信する
ミイさん (うりうに)
2015-07-24 19:01:02
うわぁー!
羨ましくて仕方がない。
自分からなにかしたいっていいですね。
貴重な体験だと思います。


私も行きたいです( ´ ・ω・ ` )
英語話せませんけど。
返信する
はじめまして (ユーリカ)
2015-07-25 15:20:33
はじめまして。
受験生の夏ってそれこそぐっと勉強に励む時期ですね・・。うちは長女が高校2年生ですが、来年どうなるんだろう・・。
難しいところですね。
また遊びに来させてくださいね。
返信する
ユーリカさん (うりうに)
2015-07-25 23:42:22
はじめまして。
コメントありがとうございます。

この前、高校受験が終わったと思っったらもう大学受験です。
もう親の出る幕はなく、本人次第の受験です。
親にとってはイライラですが我慢の一年になりそうです。
まだ、高2は平和ですよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿