うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

ヘイ・デイにはまる

2014-02-03 22:11:25 | 日記
小さい頃からゲームは大好きでしたが、
今はスマホでちょろちょろゲームをする程度。

ラインのPOP、バブル、ポコパン専門です。

時々、違うゲームをダウンロードしてみるが、
直ぐに飽きて放置か、アンインストールへ。

しかし!
最近なんとなく見つけた『ヘイ・デイ』にはまってしまいました。
最初、どうぶつの森みたいなものかと思ってましたが、
ちょっと違う?

せっせと植物を育てて餌を作り、家畜を育てる。
取れた牛乳や卵、小麦等々でチーズ作ったり、パンを焼いたり。
そして加工品を売りお金を貯めてレベルアップ。

これが手間がかかり、時間もかかる。
相当地味作業だし、果てしなく上がある!

でもこのオンラインゲーム、世界中でやってるゲームだから商品を売ったり買ったりする人が、海外の人ばかり。

なんか面白い!

よく説明できませんが、久々にはまってしまったゲームです。



息子
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

いつもありがとうございます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉聖)
2014-02-04 11:01:06
私も、以前はゲームハマってましたね~!

どうぶつの森は、めちゃめちゃ楽しくて、本気で村に移住したくなりました(笑)

友達や家族とも村の話ばかりしてたから…知らない人が聞いたら…絶対に怪しいですよね~。

G〇EEのゲームも、一時期はハマったなぁ~…。

私の場合は、限度を知らないから(課金はしませんが)ゲームに縛られてるって感じるようになってからは、ほとんどやらなくなりました。

パズドラとか、勧められてるけど…

やり出したら止まらなそうで、始める勇気がありません(^_^;)
返信する
ゲーム (ちょみ)
2014-02-06 11:11:14
こんにちは♪
私もLINEのゲームはいろいろ招待が来るのでインストールするものの飽きてしまい、結局はバブル、POP、ポコパンです。後、勧められてやってるコロプラのゲームもやってます。
ヘイ・デイやってみようかな~~。

ちなみに、中3の息子。埼玉県の私立高校に決めました。公立は内申が悪すぎて無理でした・・・。でも、受験生の母から解放されて嬉しいです。次は高校生男子の母ですね・・・。
返信する
琉聖さん (うりうに)
2014-02-06 22:31:31
『どうぶつの森』流行りましたよね。
うちも家族三人で競ってやりました。
マメな旦那が金の像を建ててましたけど(--;)

『パズドラ』・・・
息子が愛してやまないゲームですが、私はあまり好きになれず、直ぐにアンインストールしました。

やっぱり癒しのかわいいゲームが好きです。
琉聖さん!『ヘイデイ』是非始める勇気を( ^∀^)
楽しいですよ!
返信する
ちょみさま (うりうに)
2014-02-06 22:48:12
お久しぶりです!

息子さん、高校合格おめでとうございます。
ちょみさまもお疲れ様でした!

春からは高校生ですね!
高校生になると、子供も急に成長したように感じられ、また違った様子になるので、それはそれでおもしろいですよ(笑)
楽しみですね!

ところで、『ヘイデイ』是非やってみてください!
なかなかうまく出来てるゲームで絶対はまりますって!!
返信する

コメントを投稿