うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

最終結果報告

2013-02-11 18:55:02 | 高校受験・塾・家庭教師
今日は本命二校目受験と合格発表。

結果は10日に受けた学校はダメで、11日のとこは合格をいただきました。

試験終了後の息子の手応え感通りの結果となりました。

最初にわかったのが不合格だったので、次の発表の時間がくるまでは生きた心地がしなかったです。
やっと合格という文字をネットで見て本当に本当に安心しました。

本命二校と書いてた通り、もし2つ受かってたら、かなり悩んだと思います。
ですが、悩む必要がなかった。
ご縁があった、進学校へ行きます。

息子は行きたい気持ちが強かった学校側に合格できて、すごく喜んでいます。
かなりハイテンション。
解禁となったゲームとカードをやりながら、嬉しくてお喋りが止まりません^^;


結局、三校受けて二勝一敗。
色々ありすぎて、一言では語れない高校受験でした。

ここで、私の拙いブログを読んでくださり、たくさんの励ましや応援の言葉を頂いたことは、私にとって励みになり、支えとなりました。
この場をかりてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

まだ公立高校の受験がある方、たくさんいると思います。
どうか、体に気を付けて最後まで頑張って下さい。
影ながら応援しています。


いつもありがとうございます。
m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ

にほんブログ村 受験 高校受験(本人・親)へ




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (S.R)
2013-02-11 20:56:22
息子さん、合格おめでとうございます。本当に良かったですね^^
高校受験はどの家庭にとっても思春期・反抗期にあって大変だと思います。親も気苦労が多いですが、子供の方もいろいろ葛藤があったりで。
合格した喜びはもちろん、合格をもらえなかったことも、この先よい経験になるんではないでしょうか。

息子さんも口には出さなくてもご両親に感謝してると思います。高校にもなれば反抗期も過ぎ、お互い「あんなこともあったなー」などと思える時が来ると思います♪しばらくゆっくりなさってくださいね!!
返信する
Unknown (夕やけ)
2013-02-11 21:09:04
おめでとうございます!

最初の受験の頃から、自分の子のことのようにドキドキしてしまい、
本命校の合格がわかるまで、そおっと見守らせて(勝手に)いただいてました。
息子君、キメてくれましたねーよかったヽ(;▽;)ノ

さてカゼをこじらせたり、相変わらず携帯に吸い付いているウチのビックマウス君も、
あと三日で、滑り止め校の受験がスタートです。

uriuniさんにあやかって、一つ一つクリアしていけるよう
、バトルはしばし休戦しなくちゃですね。

口出ししない、そっと見守る・・を徹底して、
がんばりまーす。
ゆっくり休んでくださいねo(^o^)o
返信する
Unknown (usagi)
2013-02-11 22:22:20
息子さん合格おめでとうございます!
息子さんにとって合格の喜びはもちろん、
これで辛い受験勉強から解放され、
これからは好きなことを
好きなだけやれることが何よりの
喜びだと思います。
我が家も親子バトルが絶えず、
親が思うように息子は勉強してくれず、
苦しい思いをしてる時にこちらの
ブログに出会い、我が家に近いものがあり
とても励みになりました。
なので息子さんの合格報告を読んで
心から良かった~!と思いました。
我が家は明日明後日が本命校の入試です。
結局やる気スイッチが無かった息子ですが、
最終的には親子で喜べる日が来ることを
信じてもう少し頑張って行きたいと
思います。
うりうにさん、息子さん、本当に
お疲れ様でした!
返信する
おめでとうございます (pipi)
2013-02-11 23:18:02
受験、おつかれさまでした。良かったですね~^^
ご縁があった高校が子どもに合った学校だと私も思ってます!
どんなところに行っても、その先はわからないですからね。

>色々ありすぎて・・・
わかります。我が家も同じでしたから。
中学生男子がいる家の多くは同じ思いじゃないかしら。
いつから本気になってくれるのか?口だけ男はいつ直るのか?こんな怠けものが万が一受かっても、その先はうまく行かないだろう・・などど思う日々でした。

うちも今日、合格を得ることができました!
塾の先生にもすごく喜んでもらえたようです。が、「よく受かったなあ。お前、勉強しなかったからなあ。字も汚かったし・・」とからかわれたようです^^;

うりうにさん、今日はお祝いですか?^^
私は、息子と心から喜びあいたいのですが、「絶対に学校ではしゃがないように! まだこれからの子がたくさんいるのだから。」とつい釘を刺したくなりまして^^;
そういうタイプなんですよ~(涙)

うりうにさんのブログに共感した方は多かったと思います。私もその一人です。ありがとうございました。
これから先の心配はおいといて(我が家は多々ありそう)、とりあえず、乾杯しましょうね^^

みなさまにも、さくらが咲きますように!
返信する
おめでとうございます (のりこ)
2013-02-11 23:26:14
二度目の登場失礼いたします。
息子さんが行きたいと思っていた高校に合格とのことで
本当に良かったなって思います^^
我が家は3月12日が本番の結果発表です
今日は地元の花市(初市と言うところもありますね)で
息子の合格祈願のだるまを購入しました。
数日前にバトルして泣き喚いて^^;
それ以来は静かに見守っております
親なんて気持ちだけは十分にあるのに
してあげられることはあまりないから
最期はやっぱり神頼み(笑)
息子にしてみたら自分の合否をこんなダルマなんかに託すの?でしょうけど
藁にをもすがりたいからダルマ様様です!!
たまたま辿り着いてたまたま一緒に受験を乗り越えているような
そんな気持ちになったこちらのサイト様ですが
その主様の御子息が希望の学校の合格を手にした・・・
私にとっては本当に素敵な出来事で
その御利益に縋りたい気持ちです
一か月後
主様と息子様が味わった解放感と喜びを私も
息子とともに感じたいなと思います^^

本当におめでとうございます
そしてお疲れ様でした
返信する
Unknown (カンナ)
2013-02-12 00:25:26
合格…おめでとうございます!

息子さんが うりうにさんに向けている笑顔は曇りの無い 最高の笑顔だと思いますよ!
ほんと 良い結果に繋がり 良かったですね。

我が家の娘も 昨日 最初の試験があり 
今日無事に 合格を頂く事が出来ました!
私は自宅で 娘から 電話で報告を受けたの
ですが 実に淡々としていました(-。-)y
第二希望とはいえ もうちょっとこう…
リアクションを 期待していたんですがね。
それでも 時間が経つにつれ 徐々に喜びの
感情が出てきたみたいで 今は 息子さん同様
うるさいくらいハイテンション(^.^)。
まぁ 受かって 嬉しくないはずは無いし
喜んで バチがあたる事はないでしょうから
存分に 喜んでおくべきでしょうね(笑)

うりうにさん ひとまず お疲れ様でした^^!そして息子さんも…
ここで 目標に向け 努力してきた事は
少なからず 本人の肥やしになっている
はずですから 今までの 自分の頑張りを胸に正々堂々 進んでいって欲しいと思います
(*^^)v
お互い これからも 子供達を支える
良き?!母目指して 頑張りましょうね~
返信する
おめでとうございます! (FukuNyu)
2013-02-12 09:39:46
合格の文字を見るまではホントに落ち着かないですよねww
とりあえず ゆっくりして 

諸手続きも一気にやっちゃいましょう!!

と人に言いつつ自分に言い聞かせてます!

おめでとう♪
返信する
おめでとうございます (ちょみ)
2013-02-12 10:10:24
合格!おめでとうございます。
4月の入学式が楽しみですね♪

タイトルのようにいろいろあった受験までの道のり息子さん共々お疲れ様でした。
昨日は美味しいもの食べたのでしょうか^^

家は来年。今からいろいろと不安だらけです。でも、本人が一番不安なのかな??でも、あれこれ言ってバトルするんだろうな・・・。

そうそう、うちの子も良く制服脱ぎ捨ててゴールデンボンバー踊ってます・・・。茶碗も床に転がってます。
旦那も単身赴任中です・・・。(笑)

ゆっくり心と体、休めてください♪


返信する
本当におめでとうございます。 (桜咲く)
2013-02-12 11:24:07
息子さんの本命校に合格いただいたのですね!

本当に本当におめでとうございます。

うりうにさんのお気持ちを想ったら泣いてしまいました。

これから、入学準備で楽しい日々が過ごせますね。

今まで頑張ったご褒美ですよ!

うちの子は、本命の県立(地方在住です)が残ってますが・・・

EXILEと三代目踊ってます。

トイレには、高校生になったら買ってあげると約束した携帯のパンフレットを持ち込み時間をかけて眺めてる様子です。鼻歌まじりに、どれ買おうかな~って・・・・

『本命校先生からギリギリですって言われてるの忘れたの?』
『男の子は本気出したらすごいって!いつ本気だしてくれるの?』

もう言い飽きました。

昨日、息子の楽しそうな鼻歌聞いて『元気に楽しく生きていてくれたらそれでいいか!』って思いました。

うりうにさん、聞いていただいてありがとうございました。

嬉しいご報告、まだこれから受験する親子への気遣いありがとうございました。

息子さんとうりうにさんに幸あれ!


返信する
S.Rさま (うりうに)
2013-02-13 00:13:24
S.Rさま

ありがとうございますm(_ _)m
無事に行き先も決まり、嬉しさと安堵感で一杯です。
反抗期の高校受験は我が家にとって日々バトルの繰返しでした。
結局は親も子も行き先が見えず不安だったんですね。
この経験、息子が大人になって思い出すんですかね。笑い話ですね(笑)

昨日からやっと我が家も明るい家に戻りました。
しばらくは、何も考えず、うるさく言わず、少しのんびりしたいと思います。




返信する

コメントを投稿