うちはうちでよいよ。

旦那は単身赴任中&野球好き。息子は自由人な大学生。
私は...なんにもないけど。。
みんな好きに暮らしてます。

薬をもらってなくて・・・やばいかも。

2011-12-20 19:05:30 | からだのこと
子宮全摘の手術に向けて、婦人科の先生に貧血を治すことを強く言われてます。

最初に出された鉄剤、フェロ・グラデュメット。

具合悪くなり吐き気で眠れなくなりました。

二週間で中止して、インクレミンシロップに変えてもらいました。

激甘シロップ!!ムリ・・・まずい。。。

最初だけ飲んで、あとはあまり飲まなかった・・・。

食事で嫌いなレバーを積極的に摂るようにする方がマシでした。


それなのに、この前の診察の時先生に、もうインクレミンシロップは処方できなくなったから、

前に中止したフェロ・グラデュメットをまた飲むようにと言われました。

え?? しかも、当初の倍の2錠。

まじで・・・

倍なんてムリだわ。

そんなこと考えて、待合室で待っていたら、先生がわざわざやってきて、

「具合悪くてもなんでも必ず飲んでね。じゃないと、輸血になるよ!寝る直前でいいから飲んでよ!」

って。

・・・


その日はバカタレ息子の学校無断欠席がわかった日で、面談の後病院にきてました。

予約していたにもかかわらず、1時間待たされ診察。その後リュープリン打つのも待たされ、

入院の手続きをするのも待たされ、3時間も病院にいたら6時過ぎてしまって。

帰りに薬もらって帰るのも面倒になり、しかも約束あったから時間もなかったし、

そのまま車で家に帰っちゃいました。

翌日は土曜日。薬をもらいに調剤薬局に行ったのは午後3時。

閉まってる!!! うそー!

翌日は日曜だから、休みで、月曜は仕事で薬を取りに行ってる暇なんてない。


処方箋に期限があると思っていたけど、まだ大丈夫かな?

なんて思ってたら、期限は診察日をいれて4日と判明!

慌てて病院に電話したら、もう一度診察受けて、処方のためのお金も払って、などなどー。


ガーン!

あー最悪なことしたよ!!!!  まずいよー!!!

もう、手術まで通院のため会社を休む日が決まってるし、そのうえ薬をとりに行くため

遅刻や早退は言いにくい。

しかも、めちゃ仕事忙しいのに。残業も毎日あるのに。

最悪な決断。誰にもいえないけど、薬はなかったことにしちゃいました。


そんな私のせめてもの努力。

仕事帰りに会社の人と焼き鳥屋に行きレバー食べて、自分なりに頑張りました。

でも、これってまずいよ。やばいよ。

鉄剤のサプリ買うとか、次の採血までヘモグロビン値上げないと・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿