しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

心臓の薬が飲めないときは・・・

2021-04-14 19:26:21 | 228

 

 先週の話です(汗)

 朝からご飯を食べない正吉君

 って事は心臓の薬(つぶしてご飯に混ぜてます)

 も飲めてない訳で

 ならばと「オープンカフェ228」さんに

 車を走らせハッピーちゃんママさんに

 薬を飲ますのを手伝ってもらいました(笑)

 

 

 あさイチ228さんに着いたら

 ランではけんちゃん&まつりちゃんが

 ハッピーちゃんと遊んでました

  

 

 

 

 正吉君もちょっとランにお邪魔して

 まつりちゃんをいじめてました(汗)

  

 

 

  

  まつりちゃんの事が大好きなハッピーちゃんが

  かばってましたよ(^◇^)

 

 

 

 この後飼い主はモーニングタイム!

 正吉君は薬タイム!

  

 

 

 

 ハッピーちゃんママさんが

 シフォンケーキの中に薬を隠し

 上手に飲ませてくれました

  

 

 

  

  飼い主が食べさせようとすると

  警戒して薬だけ残すのに

  ハッピーちゃんママさんだと

  キレイに残さず食べて(飲んで)くれます。

 

 

 

 ランではけんちゃんが飛行犬してる写真を

 飼い主さんが撮ってたので

 私も少しお手伝いをと

 芝生に寝転んで横から写真を

 撮ろうとしてたら

 何を勘違いしたのか

 私の方に向かってくるけんちゃん(アチャ~!)

  

  ぜんぜん飛行犬になりませんでした(残念!)

  まつりちゃんは固まってますね(爆笑)

 

 

 正吉君はブランコの上で高みの見物ですねん

  

 

 

 

 お昼前にはりんごちゃん みかんちゃんも

 228さんに来ましたよ

  

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


   PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃん産まれました。 | トップ | 聖火リレーコースの下見?し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-04-14 19:43:08
お薬飲めて良かったですね。
正吉君っていつも楽しそう!
わんちゃんたち一杯でいつも皆楽しそうです。
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2021-04-14 20:52:02
飼い主ではダメやけど
ハッピーちゃんママさんだとOK!です(笑)

いろんなワンコがいますが
看板犬のハッピーちゃんとしか
遊べない正吉君です(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

228」カテゴリの最新記事