しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

カミナリ三日と言いますが・・・

2024-08-08 22:01:32 | 病院

 

 「雷三日(カミナリミッカ)」と

 言いますがわが家の正吉君は

 「点滴三日」です(笑)

 

 

 以前に2日間で点滴をやめ

 病院に行かなかったら

 すぐ体調が悪くなり

 ちゃんと3回続けたら

 よくなった事が

 あったので

 それからは3回は

 続けることにしてます

 

 

 ・・で昨日も病院で

 点滴をしてもらいました

  

 

 

 

 

 予約は入れてましたよ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  診察後中に連れて行かれて

  点滴を受けた正吉君です

 

 

 

 それからもう一か所

 右の耳の横にデキモノがあり

 カサブタができてました

 診てもらったら悪いものではなく 

 その部分の毛を切り

 薬を塗ってもらいました

  

 

 

 

 左耳にできてるデキモノも

 どんどん成長してます

  

  満身創痍の正吉君です

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日点滴してもらったら効い... | トップ | やっぱり3日続けた効果ありま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2024-08-08 22:11:10
中途半端はもう一度ぶり返すね😥 大変やけどしっかり治療してね。

耳の出来物大きくなってビックリ😵 痛みはどうなん?
見てると痛々しくて可哀想です😰
返信する
万里母さんへ (maririn)
2024-08-08 22:32:05
時間もお金もかかりますが
正吉君のため飼い主は頑張ります!

デキモノは悪いものではなく
そんなにかゆみもないみたいですが
見た目が痛々しいですよね(汗)
どんどん成長してますわ(滝汗)
返信する
応援しかできませんが。 (こっぱもち)
2024-08-09 19:57:39
正吉くん頑張れと応援する事しかできませんが、いつも考えています。
なるべく体が楽で過ごしやすくありますように。
お母さんも無理せずにお過ごしください。
返信する
こっぱもちさんへ (maririn)
2024-08-09 22:51:19
ありがとうございます(^^♪
正吉君は小さい時から胃腸が弱く
よく病院に通ってましたが
高齢になってからは心臓や膵臓も悪くなり
病院とは縁が切れません
飼い主は正吉君のため頑張るぞぉ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事