看板犬黒ラブじんくんの成長日記!!

甘えん坊で優しい男の子!人間もワンちゃんも老若男女誰でもOK!
看板犬として、お客様を癒したり笑いをとるのが 大好き!

7月京都へお参り・地元の輪ぬけ祭り・ランチの日!

2016-07-20 22:50:18 | ラブラドールレトリバー

皆さま 梅雨も明け暑い酷暑がやってきました  いかがお過ごしでしょうか

7月頭の連休に 3月の我が家の恒例行事 京都お参りが今年はバタバタしていて行けなかったのを思い出し

暑い最中やけど 娘も一緒に行けるし仁君も連れて行きました

この暑さだったんで 仁が心配 京都はどこも 参拝は犬はだめやし・・・長いドライブで参拝中はクーラーかけて車待機になります

北野天満宮で 娘のお礼参りと祈願・・

この 大黒様の鼻の穴に そこら辺の落ちてる石をいれて留める これも恒例行事になってます

北野天満宮まで2時間ほどで行けますが、人間の用事ばかりじゃ可愛そうなんで、どこか京都でドッグカフェでもないんかなぁ

話していたら 全国各地にお友達がいる娘が 京都の友達のところがカフェやってて 普段は犬オッケーじゃないんやけど

おとなしいんやったら、特別にオッケー おいで と言うお言葉に甘えて

行ってみたら・・・その日は 不思議と犬好きのお客様が次から次へと入ってきて

きゃ  と言う黄色い歓迎の声が上がり

仁君 モテモテ  大満足

なぁんか レトロな古民家風で京都の趣を残しながら どこか南国の香りがする

お洒落なカフェでした

いいなぁ こんなカフェしたいなぁ 有線かけながら 仁もずっと一緒にいられるねぇ

ここで かなり 仁君的には 気分転換が出来て 連れて来て良かった

ありがとうございました

その後は 商売繁盛 伏見稲荷です

ここも 残念ながら 鳥居をくぐることは 犬はNGなので 写真撮影だけで 仁は

車待機・・・でも 知らない方のブログで クリームラブが 千本鳥居の前で堂々と連れて入っていたのを

発見しましたが あれはいったいなぜ お咎めなかったんかな オキツネ様がおるのに 

京都人に聞いても 『 そんなん常識の範囲でしょうなぁ 』と さらりと京都弁で、はんなりと言われたけど・・・

これも 恒例行事 おもかる石  自分が思っていた想像より軽ければ大吉

やれやれっ 暑い中 京都ミッションも無事終わり この笑顔

あとは仁君のお散歩  神戸でして帰りました 仁君お疲れ様

第2週目の週末 地元のいつもの神社で 輪抜けまつり に

仁君も毎年参加してます 左 右 左  と3回輪くぐって 無病息災を祈願します

この神社は お正月も仁君連れて祈願に参るので 仁君有名です

宮司さんが 『 じんくん ようこそお参り下さいましたねぇ 』ってお声がけ下さいました

ここは 犬に優しい神社でいいねぇ

憩いの間じんくん  宴会場にも 可愛いお客様が サンフランシスコからだそう

一時帰国されて あちらでは食べれない黒毛和牛を堪能してくださいました

一緒に来られた方から聞いて 仁君にも会いに来てくれたみたい

仁も めいっぱい 一発芸で歓迎していました

こんな感じで 賑やかだった宴会の後 余韻に酔いしれながら 待ってます

第3土曜日 ランチの日  可愛くて愛想よしのレンちゃん

よく 慣れてくれて  ありがとうございました

たまには こうやって 家族だけの食事の時  仁も上げたりしてます

ダンスの練習  咲ちゃんが 台の上でトリックしてるから 仁も真似してくるくると 遊んでる

それより 練習せんかいな  曲も早く決めんと 仁だけ曲が決まってないらしい  撃沈

まっ 仁は悪くないよなぁ  忙しいお母さんが悪い  ごめんして  はよっ 決めよっ  

この日は、犬好きな 姪っ子が仁君の散歩に来てくれました 良かったねぇ

 

8月6日土曜日  たつの納涼花火大会  があります

夜は、 憩いの間じんくん 開放します  ワンちゃんもどうぞ

牛すじカレーを食べて 花火もよく見えますよ  夏の思い出に どうぞ御来店お待ちしています

では 

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

6月の仁とお出かけ紫陽花・教室・ランチの日!

2016-07-12 00:35:49 | ラブラドールレトリバー

皆さま 暑い毎日鬱陶しい日が続いておりますが いかがお過ごしでしょうか

暑中お見舞い申し上げます。

バタバタしていて 放置状態のブログでしたが・・約1ヶ月溜まった分 ざっくりアップさせていただきます

まず6月 第3金・土のランチの日

金曜日は 犬友ダンス仲間がワンちゃん抜きでランチに来てくれて よう喋りました ありがとう

その後・・忘れ物を取りに来た ミント&サニーちゃんとお散歩へ

この日は 涼しくてよかったね

土曜日のランチの日  いつも賢くて可愛いリンちゃん  PD犬です 

小さなお客様に人気者のリンちゃんでした ありがとうございました

朝の散歩 登校班のお友達 みんな 仁君が大好き

 

久々に しつけ方教室に顔を出したら・・・始めましての方ばかり・・・

この日は4組だけでゆったりと

たまにはこんなのもいいなぁ

この日は 顔パク  の練習しましょう という事で・・

仁は 鼻の上と頭の上に何か乗せようとすると 嫌がってすぐ手で取っちゃうので

あまり家ではしたことないけど・・・

先生がすると いうこと聞くのね・・・出来るんやったんや びっくり

あとは 歩きながら立って待て のコマンドをかけつつ動作は裏腹に前に進んで

コマンドが効いているか・・・という お手本を仁君と先生がしてます

みんな 頑張ってましたね 

放課後 フィール君チコちゃんとお散歩しました

このところの蒸し暑い酷暑で お散歩が時間帯遅めです

でも1時間から1時間半はしっかり歩かされます 

散歩でよく会う シュナウザーのドンク君 仁の匂いフェチらしい

どちらも 真っ黒すけで 写真が難しい ごめんなさい

そして どうしても  蒸し暑さで 喉がカラカラ シェークを飲みたい

仁と散歩途中にある マクドのドライブスルーのカメラ前で立ってたら

待てども無反応  店員さんが出てきて

『 あのう・・ドライブスルーは車のみしかお受けできませんので 

えぇ 犬がいるので・・・中に入れないしなぁ  どうしよっ

仁君 待ては大得意なのはよく分かってるけど・・・

見えないところで仁だけにして もし悪さをされたりしたら困るから1人に出来ない

でも 中から外はどうもガラス張り よく見えそう  

よし 待て かけて見ながら注文することに

『 仁 お買い物やから 待っててね 』

中から シェーク待ち時間 仁見ると・・

落ち着いて 待ってるヤン 仁君 盲導犬みたい

いつも買い物してる私を お父さんと待ってることはあるけど

仁君 1人でも賢かったねぇ

お母さんはお陰で 喉を潤しながら 散歩できたわ 仁 ありがとねっ

休みの日は雨が多かった6月 雨でも紫陽花はどうかと思ったけど

本降りになったので すぐに退散

お散歩できない気晴らしに ムサシに久々に行き

おやつを選ぶ仁君

おやつよりも そうそう これこれっ 人に出会って撫でてもらって喜んでもらって

仁は 気晴らしになる子  ラブやなぁ

この日は 鹿が壷へ 酷暑なので 森林浴散歩を

後ろに小豆ちゃんの 桃尻が

山はやっぱり涼しいなぁ  

りくちゃん 心ちゃん くるみちゃんも一緒です

帰りは ミント&サニーチャンの別荘に寄らせてもらって 小休憩
 

仁君 間取りチェックしてました 

みんな ありがとう 


この日はいつもの散歩コース アグロ前で ばったりズンパパに会って

ズンちゃんがここにいるはず と、ばかりに駐車場から断固動かない仁君

結局 アグロで買い物済んだズンパパ待って お散歩しました

あれだけ 断固待った割りに そそくさとマイペースで 俺について来い的な仁君 笑

弟分やと 思ってるんやろねっ

やっと 雨が上がった水曜日 今度こそ紫陽花と・・・

今年も紫陽花と撮れてよかった

6時回って下山してたら 下の進入禁止の道にウリ坊発見  この時間にになると

係りの人の車が降りたら人間タイム終わりやと思っって 出てきたんかな 

車を下に置いて登ってたから ウリ坊にビックリガン見された  

おまけの話

6月に・・ 何十年ぶりかに コンサートに行きました

娘からのご招待で・・・ 『 お母さん、おごったるわ  AI 好きやろっ 』

AI の声量  はんぱじゃない さすが本場のゴスペルやってただけある魅了された

2時間半 始めの1曲目から 総立ちには ビックリしたけど 何とか付いていけた  苦笑

私の大好きな曲 『 S t o r y  』 生で聴けて 感動 何回聴いても泣きそうになる曲

エナジーをもらえた  ありがとう

お知らせです


ランチの日  15日金  16日土です

とりあえず6月ざっくりアップいたしました

7月初旬のアップ また後半につづく・・・はず・・・

感謝

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

フライボールのオフ会! プールの動画!

2016-06-08 22:11:10 | ラブラドールレトリバー

皆様、梅雨入りして暑い日やら、雨で鬱陶しい日に突入して参りましたがお元気でしょうかぁ

先日 当店 『 憩いの間 じんくん 』 に フライボールをされているという飼い主さんのオフ会で御来店くださいました

 

まずは ワンちゃんのご紹介

永愛ちゃん まだ1歳のゴールデン はじめは 座卓でジッとしていられるか

飼い主さんが、心配されてましたが 全然大丈夫

この強烈な美味しい匂いにも負けず お利口さんでした

名前も可愛いけど 名前に負けてない すばらしい 

ウェストハイランドテリアのノエルちゃんも 慣れてるバギーで バッチリでしたね

ジャックラッセルのハルちゃん ずっとハウスインで賢く待ててました

今回 岐阜の方から御来店くださった 黒ラブのソラちゃん

フライボール ベテランさんらしいです アメリカも行かれるとか すごいですねぇ

同じ黒ラブでも ソラちゃん体重が仁君の3分の1 バリバリのフィールド系ラブです

みんな 楽しそうな雰囲気で和気あいあい  犬談議盛り上ってましたね

ちょこっと寄らせてもらって 私も楽しかったです 

フライボールは チームプレーなので 連帯感や仲間意識が出来る競技でいいなぁと思いました

西播磨で 熱心に頑張っておられるトレーナーの先生が今回、ご自分の生徒さんやお仲間を連れて来て下さいました

仁君も私も WiZ.dog Club にも 在籍されている先生なので、ドッグダンスで、よく知っている先生です

最近は 個人で看板掲げて あちこち頑張っておられます  ワンちゃんへの熱意 感じます 

しつけ教室はもちろんのこと、アジリティーにも力を入れておられるので、興味なある方は

こちらまで    ドックローバー

ノエルちゃん モグちゃん    先生のワンちゃん 遼馬君5ヶ月 と リアンちゃん5歳 

遼馬君でっかくなりそうなパワフルボーダーちゃんりアンちゃん人懐っこくて可愛かった

みんな バッチリ 待て 出来て 

ビジョンフリーゼの ウィンディちゃん ごめんなさい お顔が写ってなかった

可愛いお顔だったのに 眼鏡かけてなかったので 暗闇で写したのが、まずかった すいません

楽しくお話させてもらったので またこちらに来られたら、今度はちゃんと写させて下さい

みなさん 御来店ありがとうございました

 

休みの日に仁をつれてプールに行って来ました

 笑える動画どうぞ どうしてもサイドからのダイブが・・・

どうしても サイドからのダイブが出来ない 慎重派な仁君

石橋を叩いて叩いて・・・そして渡らない  苦笑

本人も いつかはやりたいのか・・・入水口からの、なんちゃってダイブが面白い  笑

でも 泳ぐのは速いよ  レトリーバーやからねッ  笑

 

 

おまけの話

仁の独り言コーナー

 

最近 日没にならないと 夕方散歩 僕・・・ 無理です

だって 黒いから・・・ ぼく 暑いんや

でも夕方 涼しい時は たまには ここにいるで  遊びに来てね

紫陽花が咲きだしました バラとラベンダーかすみ草 植えましたが

さぁ どうなることか・・・

父の日フェア してます

ランチの日  第3 17金 18土曜日 です

では また

感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 














 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

保育園にふれあい訪問 ・ ランチの日❗️

2016-05-22 00:29:07 | ラブラドールレトリバー

皆さま 一挙に夏が来た感じで暑い毎日が続いてますが いかがお過ごしでしょか

先月のことですが・・・

当店にたまたまお客様でご来店下さった保育園の園長先生と犬の話になり

是非、園児達に、仁君のダンスやふれあいを とのお話があり

先日 保育園にふれあい訪問行かせて頂きました

初めて行ってみたら・・・素晴らしい環境で

きれいな芝生の広い運動場で テントまで張って すごい準備をして下さってました

まずは ウェルカムボードにびっくり

大歓迎ぶりに 仁…うれしいねっ 頑張ってよ

園長先生の挨拶のお話があり 少し自己紹介のご挨拶させてもらってから

まずは 園児の皆さんのところに ご挨拶のラウンドを仁君と

サニーちゃんもラウンドでご挨拶

それから 2ワン一緒に 1発芸から・・

遠隔のお座り 伏せ

足の間で一緒に歩いたり・・歓声が上がります

そして 仁君から ダンスを『学園天国 』なぜか 途中で CDの音がプッツン切れるという

アクシデントはあったものの2回めは何とかちゃんと踊れた

競技会といい この曲は どうもなんか起きる  苦笑

それより、この広い芝生で いっぱいの園児に囲まれ ノーリードで

この環境なら・・ あちこちオシッコしてしまったら 

どうしようかと心配していましたが

車の中で オシッコとお顔ペロペロ禁止令 出していたのを

しっかり守ってくれて 仁もサニーちゃんも ホントに偉かったなぁ

拍手 手拍子のシャワーをあびて

つぎはサニーちゃんのダンス 『アンダーザ・シー

浮き輪が この日のお天気によく合って

 

サニーちゃん よく頑張ってくれました

ダンスの後はふれあいタイム

 

この日は プレスクールで 入園前の小さなお子様も参加して下さってました

誰一人嫌がる子もなく 触られまくりの 写真撮られまくりで ホントに人気者

各クラス事に 記念写真を撮って

ホントに サニーちゃんと仁 スター気分やったねぇ

園児達が 教室に戻って 仁とサニーちゃんも休憩でハウスイン

テントでお茶を頂いて 園長先生と雑談していたら・・・

担任の先生に付き添われて 園児の男の子が一人出てきた

みんなが仁君達と記念写真撮ってる間 お手洗いでも行っていたのか

一人だけ写真撮れてなかったと 自己申告したらしい

残り物には福があるということで この子だけ園長先生が気を利かせて 記念写真を

何でもないように見えて この子にとって一大事 それをちゃんと受け止めた先生方

素晴らしい この事は、一生この男の子の素敵な記憶として残ってるでしょう

自発的に意思を伝える事は 社会に出てから一番役に立つ コミュニケーション能力の第一歩です

教えた事が出来るより、自分で考えて言動するのが、勉強より大事

 

この園では そんな素敵な体験がいっぱい出来て成長するでしょうねぇ

     まあや保育園

園に行かせていただいた翌日 早速、園長先生が こんな素敵な園報を

持ってきて下さいました   感激

あの日の 真っ青な空、 初夏の日差し 涼しい風の香り 

笑顔と拍手のシャワー そして 仁とサ二ーちゃんのダンス ワンちゃんを触った感触

きっと 子供達の記憶の1ページに深く刻まれているでしょう

思い出の1ページに参加させて頂き 光栄でした 

ありがとうございました 感謝  

 

20日金 21日土 は ランチの日 でした

黒毛和牛スタミナ焼き セット 1080円

珈琲・デザート付き(今回 味噌汁じゃなく ベーコンとセロリの野菜スープ

人気のサラダもね

タービュレンのボス君が来てくれましたよ

もちろん レオ君も

むつきちゃんも ご一緒に来てくれました

みんな お利口さんでしたね ありがとうございました 

感謝

では また 

 

 

 

 

 















コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

5月の花とオールドのオフ会・バースデープール!

2016-05-18 22:59:41 | ラブラドールレトリバー

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去り 皆さまお元気でしょうか

4月29日 オールドイングリッシュシープドッグのオフ会に ご来店くださった皆さまです

この犬種は 当店初めてのご来店です

ミュージカルアニーで 私は認知していますが とてもおっとりしていてお利口さんなワンちゃん達でした

今は ZIP の、そらちゃんでタイムリーな犬種ですねっ

オールド5頭と飼い主様10名の ご宴会でした

まずは むーちゃん 10歳とは思えない 可愛いお目目で お利口さん

ボーラちゃん   可愛いですね

ニコちゃん 愛想よしさんでしたね

Judyちゃん 落ち着いてますね

40kの 羊ちゃん 元気で明るい子でした

広島や 名古屋や遠路はるばる

皆さま ご来店ありがとうございました。

ゴールデンウィークは ちづちゃんの花園 へ 

この日は 皆と一緒に  お茶タイム

シュー君も ご機嫌さん

ミントちゃん サニーチャンもいい笑顔

のどかですねぇ

 

この日は ズンちゃんが 遊びに来てくれた

皆さん 分かりますかぁ ずんちゃんの背中 『ずん』と彫が入ってます

仁君のボールと格闘してますよ

無邪気で元気者のずんちゃん

仁も 嬉しすぎて興奮する 弟分に 『 しゃーないなぁ 』

しつけ方教室 恒例の記念写真持ってきてくれました

ずんパパ ありがとうございます  この大きな桜の木での写真  値打ちあるなぁ

 

この日 朝の散歩   

久しぶりに走ったね・・仁のホームグラウンド  

朝の散歩してたら どこかで見た子が・・・  仁がすぐに見つけた

ずんちゃんのお姉ちゃんが ソフトボールの練習試合してました

サードで 頑張ってました 様になってた カッコいい

水曜日 休みの日のなぎさ公園

 

ゴールデンウィーク 休まず営業していたので振替で連休した日 プールに・・・

この日はぶん太君と一緒でした

陸の上では 小心者の仁君 水の中は 速い速い

33kのぶん太君と37kの仁君  どちらもスレンダーに見えるねっ

この日はプールで合流して 初めて娘も仁君の泳ぎっぷりを見て

甘えてますよ 良かったねぇ

8日 誕生日だったお姉ちゃんのお誕生日会を 遅ればせながら帰ってからしました

仁君は2月にお誕生会したのにね

ケーキが出てくると お誕生日会やと分かるので 仁君も何か食べたい 笑

もうすぐ梅雨いりかなぁ でも梅雨入りしてなくても 雨多くないですかぁ

仕事しながら お天気と相談して 仁君の散歩時間捻出するのに 苦労する季節になります

おまけの話

今月のランチの日  20日金曜 21日土曜 ですよ

土曜日はワンちゃん同伴可 ドッグラン(ウッドチップ)有り

 肉の岸沢屋カレンダー

おまけのおまけ

小学3年4組 同窓生で 先生の66回目のお誕生会がサプライズであって

久しぶりに姫路の街へいくと すごい綺麗に街が変貌していた 

 

では また

感謝

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加