しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

動物病院 結果編

2023-06-01 21:46:00 | 病院

 

 昨日の続きです

 blogの内容の順番が違いますが

 お許しを・・

 

 

 血液検査の結果とエコー検査の

 結果を先生から説明を受けました

  

 

 

  

  血液検査の結果はまたまた膵臓の数値が

  1000越えでした(汗)

  先月の検査では久しぶりに標準値になり

  先生と喜んだのにまたまた数値が・・・です。

 

 

  薬を1週間飲んで

  改善がみられなかったら

  またまた毎日点滴に通うことになるんやて。

 

 

 たくさんの薬を飲まないとダメなんやけど

 ちゅ~るビッツのおかげで

 困ることがない飼い主です(ホッ!)

  

 

 

  

 

 

 

 それとエコー検査をしたとき

 お腹に丸いものが写り

 先生が「朝何を食べました?」って

 手作りご飯とフードと納豆と・・

 「アッ!!納豆・・?」

 いつもは小さく切ってますが

 この日はバタバタで小粒のまま

 フードにのせてしまったので

 消化してなかったみたいですね(汗)

  

  今後気をつけます(滝汗)

 

 

 

 ご飯はちゃんと食べてくれてますが

 やはりしんどいのかな?

  

  1週間後に再診なもんで

  それまでちゃんと薬を飲んで

  点滴に通わないよう良くなりますように。

 

 

 ちなみにフィラリアの検査結果は

 陰性でした

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院 診察室編 | トップ | 一日中雨でしたね。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニョンです。)
2023-06-01 22:47:30
こんばんは。
楽しく訪問させて頂いておりますが
ショウキチ君の一日も早い回復を
願っています。
ショウキチママさんもお疲れ様です。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-01 23:29:52
しょうちゃん、病院に行ってちょっとお疲れかな???
ホントにワンコが喋ってくれたら・・・って思いますよね。
痛いトコ、しんどいトコ教えてもらいたいです。

チュールビッツさまさまですね💛

次の検査で数値下がってますように☆彡
返信する
ミニョンです。さんへ (maririn)
2023-06-01 23:30:39
ありがとうございます(^^)/

膵臓の数値を標準値維持できませんわ(汗)
膵炎は再発しやすい病気とは聞いてましたが
毎回血液検査の結果で一喜一憂してます。
月曜日まで薬をちゃんと飲んで治します。
返信する
りぃさんへ (maririn)
2023-06-01 23:36:00
食欲があるからまさか?でした。
血液検査をパスしたらワクチンの接種予定でしたが
延期になりました。
いつまで延期になるのかな?です。
 
「今日はちょっとしんどい」って言ってほしいわ('Д')
返信する
Unknown (万里の姉)
2023-06-02 09:36:24
しょうちゃんの結果、気になっていました。膵炎の数値が上がっていたんですね😢
お薬で一週間後に良くなりますように。
毎日の点滴はしょうちゃんもマリリンさんも大変…。

しかし納豆の粒ってエコーに映るんですね👀
びっくりしました。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-06-02 10:29:42
しょうちゃん早くよくなりますように
毎日点滴はmaririnさんも大変ですものね。
返信する
心配です… (ピア・ビー)
2023-06-02 16:33:49
 正吉君 心配ですね。
暑かったり、寒かったりと体調が整えにくい時に
検査数値が上がってしまうなんて嫌ですね。
お薬の効果がうまくでますように祈ります 
返信する
万里姉さんへ (maririn)
2023-06-02 17:01:37
そうなんですよ( ゚Д゚)
先生にこの丸いものは?朝何食べた?
でしたわ(^_-)-☆
食べてから2時間たってましたが
まだ消化してませんでした(汗)
これからなっとうはひきわりにします(爆笑)

膵臓の数値はなかなか下がりません"(-""-)"
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2023-06-02 17:03:28
どうか薬が効きますように・・
病院に通うのも大変ですが
正吉君が痛い目にあうのも可哀想やもんね。
返信する
ピア・ビーさんへ (maririn)
2023-06-02 17:06:57
ちゅ~るビッツのおかげで今までみたいに
薬を飲ますのに悪戦苦闘しなくていいので
すご~く助かってます(^_-)-☆

1週間ちゃんと飲んで次の検査で
数値が下がってるのを祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事