しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

薬が飲めないチワワの薬事情。

2023-08-18 22:34:50 | 

 

 相変わらず薬を飲ますのに

 困ってる飼い主です

 

 「 ちゅ~るビッツ 」はNG

 「メディボール 」もNG

 犬用はいっさい口にしなくなり

 最終手段は人間用のケーキに

 包み込む裏の手だす

  

 

 前はふわふわスフレに入れました(笑)

  

 

 

  

 

 

 

 同じパターンでは通用しません

 だいたい2~3日続けると

 食べてくれなくなります

 ・・で今度はロールケーキです

  

 

 

  

 

 

  

 

  このパターンももうダメですね

  次はどんな手を考えようかな(汗)

 

  ちなみに残り(4切れ)のロールケーキは

  飼い主のお腹の中です(笑)

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ?リラクマに変身した? | トップ | これって?何? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hu-ka)
2023-08-18 23:02:56
メディボールもだめでしたか。
うちも、そのスフレは好まれなかったし、ケーキ系はもう警戒して食べてくれなくなりました。
でも、なぜか犬用ボーロやクッキーを砕いて手のひらに乗せると、薬も一緒に食べてくれます。
なかなか大変ですよね。何か良い方法が見つかりますように。
hu-kaさんへ (maririn)
2023-08-19 08:18:18
同じですね"(-""-)"
手ごわいヤツラです(笑)

わが家は手のひらでおやつに詰め込んだ薬を
飲まそうとすると噛むんです(滝汗)
最悪ですわ('ω')ノ

何かよい方法頑張って考えます。
おはようございます。 (tyaromaron)
2023-08-19 10:46:19
我が家のチャロ爺はしょうちゃんチで知った「メディボール 」ササミ味大好き♪
今までは何に入れても上手に薬だけ放り出してたけど(クッソ~😠)
今回は今のところ成功♪
しょうちゃんもお気に入り見つけて頑張れ~♪
こんにちわ (力丸ママ)
2023-08-19 16:21:11
しょうちゃんの大好きなものが見つかると良いですね。
頑張ってね翔ちゃん
tyaromaronさんへ (maririn)
2023-08-19 23:11:00
チャロ君はメディボールで薬飲めてますか?
良かったぁ~(^^♪
脅かすわけではないけど正吉君も最初は
メディボールで飲めてました。
それがマンネリ化?飲まなくなりました(涙)
全種類大人買いしたのに・・。('Д')
力丸ママさんへ (maririn)
2023-08-19 23:13:08
正吉君の好みが飼い主でも分からん・・(汗)
最初は食いつきええんやけどすぐに警戒します(滝汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事