しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

これって?何?

2023-08-19 23:00:20 | 日記

 

 お盆休みで帰省中だった長男は

 今朝帰りました。

 

 休暇最終日の昨日は水くみに行きました

 

 正吉君はお盆間体調はイマイチだったので

 どこにも行けてなかったけど

 昨日は割と調子良さそうだったので

 一緒に行きましたよ

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 昨日は珍しく誰もいなかったので

 早く水くみ終わりました

 わが家の貸し切り水くみ場でした(笑)

  

 

 

 

 2組の人たちは川遊びがメインでした

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 帰る前にちょこっと散歩してたら

 何やら落ちてるじゃん!

  

  さっきまで遊んでた男の子の

  靴下の片方だけが落ちてました

  帰ったらお母さんに叱られるかもね?

 

 

 

 おまけの話

 わが家はバチ汁が大好きなんです

 バチとはソーメンの節の部分です

 昔は友達ん家がソーメン屋さんで

 よくもらってました

 足らないときは買ってました

 今は売ってるお店がなくて

 ずっと探してたら昨日道の駅で見つけました

  

  ビックリ!!!

 

  めっちゃ高い!じゃん。

 

  でもどうしても食べたい(飲みたい)

  ので買っちゃいました

  ちなみに隣のお店は1200円でしたよ

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬が飲めないチワワの薬事情。 | トップ | 雨雲に嫌われました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事