大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

グラナダ・アルハンブラの思い出③千夜一夜の入り口

2024年03月16日 | 海外
今回のスペインへの旅の4日目、グラナダの町でアルハンブラ宮殿を見学。
いよいよ見学のメインのナルス宮殿へ。



千夜一夜の世界への入り口!

メスアールの間。

装飾や模様の説明を聞いたけど・・・









もう忘れてしもた。

















メスアールの中庭に到着!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラナダ・アルハンブラの思... | トップ | グラナダ・アルハンブラの思... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2024-03-16 13:20:17
ああ~この徹底した埋め尽くしを見た時「耳なし芳一」を思い出していました。隙間があると魔が忍び込むのかなぁ・・・
Unknown (瓜亀仙人)
2024-03-16 20:56:53
山桜さんへ
>「耳なし芳一」を思い出し・・・
やっぱり山桜さんの発想は素晴らしいですね!
コメントを読んだ瞬間から、グラダナ・アルハンブラの思い出が、山口県下関市の赤間神宮の裏山のお墓に替わってしまいました。
たしかそこで、耳なし芳一に出会ったような記憶があるのですが・・・

コメントを投稿

海外」カテゴリの最新記事