大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

岡山・鬼ノ城とデミカツ丼

2024年01月30日 | 中国地方
今回の岡山県への旅の最終日、えらい山の奥にある鬼ノ城へ。

さやけど昔の人は、えらい処にお城造らはったんやなぁ〜〜

古墳造りと宮殿造りで慣れている???

城門は4ヶ所あったらしい。

城壁の内外両側に敷石があった。







城壁は高さ6mで版築土塁。
版築と言えば古墳も・・・

そろそろ帰ることに。
でも、あの道幅の狭い山道を下るのは・・・
対向車が来ない事を祈って・・・
それに、まだ昼食食べてない!?
この鬼ノ城周辺には食事出来るお店が無かった。

レストランを探して走っていたら、高速道路に乗ってしまったので、サービスエリアでの昼食。

注文したのは、岡山名物・デミカツ丼!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山・鬼ノ城でロケ中の金子貴俊 | トップ | 晴耕雨読・サクラダファミリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国地方」カテゴリの最新記事