大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

愛知・GWに明治村で工場見学

2023年12月16日 | 東海
今年もいろいろ旅したけど、ブログへのアップが途中で止まっているのが、GWの愛知県明治村への旅。

入園して帝国ホテル本館を見学。
この建物、今再放送してる朝ドラ『まんぷく』に映っていた!?

その後、園内をぶらぶら。



もう建物の名前は忘れてしもた・・・









多分謎解きの関係で、正門に向かって歩いた。

明治時代の工場!
工場に入った。

勿論、明治時代の機械。





歴史を感じる!





何やらカッコ良かったのを覚えている。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖林寺の紅葉と人間ドック | トップ | 愛知・GWに明治村で昼食と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2023-12-24 13:28:05
おっと、GWの思い出ですか、直ぐ書かないと色々忘れますよね…
私はもう遡ってアップするのは諦めかけてたんですけど、頑張るかなぁ
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2023-12-24 14:06:44
山桜さんへ
おおよそ毎日、生きている記録を残そうとブログを書いていても書くのが追いつかない・・・
そんな状態で、GWの旅でのことを書こうとしても記憶が何処かへねぇ~~~
でも、書いておかないと思ってスマホの中の写真を眺めてるんですよ。
返信する

コメントを投稿

東海」カテゴリの最新記事