大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

高松・直島行き高速艇に乗船

2024年09月05日 | 四国
今回の瀬戸内海の島めぐり旅の3日目、博物館の休館日の関係で直島を目指す日。
ここ2日、ホテルの朝食会場から外を眺めて気になったこと。

それは、早明浦ダムの貯水率の表示。
さすが讃岐・高松!?
この朝も猛暑、雨の気配は無かった。

ホテルから契約駐車場までの間にある喫茶店グレコ、一度は入ってみたい!
この日も高松港近くの地下駐車場に車を止めた。
この前みたいに駐車券なくしたらあかん。

高松港へと歩く。

直島行きのチケット購入。
この時間は高速艇、フェリーよりかなり高額。

桟橋で船を待つ。

この船は、小豆島行きのフェリー。
小豆島、懐かしい・・・

高速艇が来たけど、違う島へ行く船やった。

沖に高速艇が見えた!

たぶん、この船!?

やっと乗船。

高速艇は、波飛沫をあげて進む。

直島に到着。

電動レンタサイクルを探す。

このお店が少し安い!

さすが直島の自転車、デザインが草間弥生!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松・一鶴は予約不可で寿司... | トップ | 直島・赤かぼちゃ〜地中美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事